人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

むすめとパン

むすめとパン_b0042512_11533584.jpgむすめにずっとせがまれていた、パン作りをしました。
いつもはHBに生地作りは任せているのだけど、ナナはこねるところをやりたいらしいので今回は手ごね。
初めての小麦粉の感触は、「ナニコレー??」いまいち。。。のようでした。
水を入れて、こねはじめ。
はじめはべったべたで手につくのでうへえといった感じでしたががんばってこねこねしているうちにまとまってきました。
←真剣な表情です。
むすめとパン_b0042512_11593841.jpgナナの希望でチョコパンにしました。
普通のチョコチップと、ホワイトチョコチップ入り。
「しまじろう」でZopfの店長がパン焼き指導をしていたのをみて興味がわいたみたい。
もう少し時間に余裕があったら、顔や動物を作ってみたら楽しかったよね・・またやろうね。
Zopfのパン・・・またお取り寄せしたい・・・ハハ。
by 1009robotch | 2008-06-01 12:03 | パン