人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ヨガ

冬に習い始めたヨガ、全10回のクラスを終えてからは月に一度、プラクティスのクラスに通っています。
ヨガ_b0042512_184823100.jpg

ヨガを始めてから日常でからだや呼吸を気にするようになったからか体調はすこぶるよいです。

ただ、体調は悪くないのになんとなくだるかったり、眠い感じがするっていう事が時々。。。
今日は一ヶ月ぶりのヨガクラス。
体調はよいけど・・・伊那まで遠いし。。。仕事も・・・なんて行く直前まで参加を迷ったのだけど、
結果、行ってよかった!
からだを鍛えるだけでなく内側からも自分を高めて、ポジティブにしていくこと、
自分のからだに感謝すること、
欲している食べ物を選んで、よい食事をとること。

この頃私にたりなかったものに気づけました。
瞑想のあとは心もすっきり。
ヨガ_b0042512_1848922.jpg

帰りにずっと気になっていた「こめはなや」でお昼をいただいてきました。
農家の食事、辰野のお野菜をたっぷり使ったお店です。
窓の外は田園、いい風が吹いていて店内もいい気持ち。
新たまねぎのかき揚げがメインの食事は写真を撮らずに食べてしまった。写真はデザートと食後のタンポポコーヒーです。
丁寧に作られた「家庭のごはん」ですごくおいしかった。
ヨガ_b0042512_1849940.jpg

帰りには直売所によって、珍しいお野菜や「あっ食べたい」と思ったお野菜をあれこれ買ってきました。
スイスチャード、という初めて見る野菜に興味津々。
ヨガ_b0042512_18493117.jpg

今日はサラダそうめんにしてみました。

スイスチャード、ほうれん草の一種との事で生では少し苦味があったので、明日は軽く炒めてみようかな。
by 1009robotch | 2014-06-26 18:46