人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

foundMUJI信州 秋

foundMUJI信州 秋_b0042512_7372271.jpg

夏に続き、foundMUJI信州の企画に参加してきました。

foundMUJI信州 秋_b0042512_7392157.jpg

今回は松本市街を一望するリンゴ畑で食事と演奏を楽しむ…という企画でしたが、台風による雨のため、三谷龍二さんのスタジオが会場に。

リンゴ畑でも魅力的でしたが、憧れのスタジオで、暖かいストーブの前で…と私にとってはちょっと嬉しい展開。
空中キャバレーなどでお馴染みの片岡正二郎さん率いる「くものすカルテット」の演奏で始まります。
foundMUJI信州 秋_b0042512_7431642.jpg

細川亜衣さんが目の前でお料理を仕上げてくれます♪
foundMUJI信州 秋_b0042512_7471495.jpg

信州の食材と、細川さんの住む熊本の食材を使ったごちそうがサーブされます。
写真はメインの「馬ひもときのこの煮込み」。
薪ストーブの上からずっと良い香りがしてきていたのはこれだったのでした。

foundMUJI信州 秋_b0042512_751490.jpg

そして今回、万障繰りあわせて参加した一番の動機は名古屋のコーヒーkajitaさん!
リンゴの入ったモンブラン、
今回のためのブレンドのコーヒー。
foundMUJI信州 秋_b0042512_7545397.jpg

くものすカルテットの粋な、愉しい演奏とデザートタイム。

この上なく幸せな時間を過ごしてしまいました。

大人って楽しい(*^^*)っていうのが一番の感想。

foundMUJI信州 秋_b0042512_7574419.jpg

山から降りたら「スカパン」へ。
急病でドキドキした串田さん、パワフルな舞台でした。
何度もカーテンコールに応えて、最後涙ぐむ串田さんに私もじんときてしまいました。

なんとも贅沢な1日。

いろいろな「作り手」さんに触れ、心のこもったものを味わい、すごく豊かな気持ちになりました。

芸術館からはすぐに帰宅して、夕ごはんは家族とゆっくり過ごしました。
こんな素敵なおでかけをさせてくれた家族にも感謝。
by 1009robotch | 2013-10-26 22:36 | おでかけ