人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

夏休み後半 そして雨

夏休み後半 そして雨_b0042512_9142415.jpg

お盆中ずっと待っていた雨が、ようやく降りました。
花や野菜たちも、暑さも、わたしもちょっとひと息。
ナナも今日が始業式。

たくさんの荷物+傘で、のしのしと出ていきました。
夏休み、終わった〜





結構盛りだくさんだった夏やすみ前半、
後半に伊吹におたふく疑惑が出たあたりからまたも引きこもり生活の影・・・

腫れてるなと思ってから5日たっても、おたふくにしては腫れてこないな、
それになんだか顔やひざ下にぽつぽつができてる。。。。
と、小児科を受診。
「おたふくじゃないかも」
「手足口病かもしれない」

ええー!

うつるので、いとことも遊べません。

そして12日、仕事に出ていると、キッズを預けていたおばあちゃんから電話。
「ナナ、熱でてるよ~」
たぶんヘルパンギーナかな、と連れ帰って家で3人で昼寝・・・
寝ている間に小児科終わっちゃった・・・

お盆後半になり、ナナのひざ周りにぽつぽつができたなぁと思っていたら今度は私が発熱。
久々の39度超え、のどの痛み。
うつっちゃった。

今年は高熱→発疹のルートらしく、熱が下がった現在、ワタクシの指先に赤いぽつぽつが出ております。。。。
by 1009robotch | 2011-08-19 09:14