人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

参観日

参観日_b0042512_1052759.jpg
今日はいぶきの参観日。
お昼寝のすきに懇談会があり、寝起きの着替えや排泄の様子を参観して、一緒におやつを食べ、そのあと遊ぶ、というもの。
お昼寝のあと、ニコニコとはいはいで近寄ってきたいぶき。
自分でどんどん脱いで、驚いたことにきちんとたたんでパジャマ入れにしまっている。
「おしっこ」と、自分でトイレに行って、自分で脱いで、自分でしている。
家では一緒じゃないとトイレに行かないのに。
パジャマも脱ぎ散らかしているのに。
がんばってました。
参観日_b0042512_1052718.jpg

おやつはしょうがドーナツと、牛乳。
ドーナツはしょうが風味がきいていて甘さ控えめ。
揚げたてでおいしいのか、5個も食べました。

おやつの後、ナナが学校から直接園に帰ってきて、みんなで追いかけっこなどをして遊びました。
ずーっとべったり、抱きついて離れなかったいぶき。

お調子者で、小心者。
園で個性を理解してもらって楽しく過ごしているようです。
by 1009robotch | 2010-11-25 21:52 | こども