人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ケンタロウさんのキッシュ復習

ケンタロウさんのキッシュ復習_b0042512_23273625.jpg
今日は持ち寄りランチがあるので、土曜にケンタロウさんから習ったサーモンとキノコのキッシュを復習がてら焼いていくことに。
そんなことができるのも、オレペさんの粋なおみやげのおかげ。
今回のレシピにぴったりのキッシュ型をおみやげにいただいたのです☆

ケンタロウさんのキッシュ復習_b0042512_23273622.jpg
教室では東京で買ってきた正方形のパイシートでしたが、松本では入手困難につき2枚貼り合わせて。
ケンタロウさんのキッシュ復習_b0042512_2327362.jpg
我が家の夕飯用に二台焼きました。
一つは前から持っていたタルト型で。

ケンタロウさんのキッシュ復習_b0042512_23273637.jpg

焼け加減が上下で違うので途中で上下の段を入れ替えたりして。
ともあれ無事に焼けました。

夕飯に食べた家族の感想
ナナ
おいしい。ケンタロウに習ったの?だと思った。おいしいもん。
この間のごぼうのサラダもおいしかった。

オット
鮭がごろごろ入ってた。

いぶはあまり食指が動かなかったのか手付かずだった上、ほかのものに手を伸ばしたときに麦茶を倒してキッシュにざぶんとかけていました。
by 1009robotch | 2010-10-19 22:27 | くいしんぼう