人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

秋、秋、秋

秋、秋、秋_b0042512_21382827.jpg

実家の父を誘って、あずみの公園へ遊びに行ってきました。
オットとこども達はボールの広場へまっしぐら!
私は父とのんびり、あとを追いつつお散歩。

ボール遊びのあとはハンモック。
ハンモックの周りに栗のイガイガが落ちているので、栗探しが始まりました。
(あんまりなかったけど・・・4個だけ、ぴかぴかのを収穫)

せせらぎの石をどけてみたら大きなかえるが出てきたりして・・・
汗ばむくらいの連休最終日、いっぱい遊んできました。

帰りにさやかちゃんのお膝元、堀金の物産センターでお買い物。
久々に寄ったけど、魅力的な品揃え!

オットが「きのこ汁を食べたい」と言い出しきのこを選んだりしていると、
かごを持ったいぶきがじゃんじゃんかごに入れてます。
ちょっとあせって中を見てみると、栗と、あけび。なかなかよいチョイス?

そのあと背の高さほどの立派なごぼうを持たせてもらって、上機嫌。
りんごと梨、お米のパンとお団子も買いました。
あまりに魅力的で買いすぎ・・・
でもまた寄ろう。

ちなみに、あけび。
こどもには無理かなーと思ってたら、ナナがはまっていっぱい食べてました。
こどものころ、お世話になっていた東京のおうちの庭にあけびがなっていたのを思い出しました。
この種、まけばうちにもあけびが生えてくるんだよね???
by 1009robotch | 2010-10-11 20:38 | 信州の四季