人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

3才

3才_b0042512_02711.jpg

3才_b0042512_02745.jpg

いぶき、今日で3才になりました。
トトロのケーキと、大好きなえびのサラダ、リクエストのコロッケでお祝いしました。
トトロのケーキは苦手なチョコ味にしてしまったので、フルーツにしか手を出しませんでした。ごめんよ…

かわいいだけが取り柄だった赤ちゃん期、暴れん坊っぷりに振り回された2才。

そんな彼も3才。
3歳児らしいやんちゃっぷりが魅力でしょうか。

オットは神社仏閣をみる度「いぶきが落ち着きますように」と祈っているようです。

今日は保育園でお友達とケンカをしてしまったらしく。

い「○○ちゃん、泣いた」
私「泣いたの?何で泣いたの?」
い「ケンカしちゃった」
私「ケンカしたの?ごめんねはしたの?」
い「ごめんねしてない…」
と、割と日常会話がまともになってきました。

話せるとおもしろいね。


**この頃の彼**
箸をうまく持って、ご飯を食べるようになった。
三輪車を自分でこげるようになった。
ボタンの服の着替えも任せて。
粉薬も自分で。
起きている間中歌ってる。
謎の踊りとユーモラスな表情で常に笑いを誘う。

などなど。

この1年も楽しませていただけそうです!
by 1009robotch | 2010-04-13 23:02 | こども