人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

桜が咲いたら一年生

桜が咲いたら一年生_b0042512_16537.jpg

今朝、ナナが近所のお姉ちゃん達に囲まれて、登校していった。
あれだけ囲まれてれば絶対安心だけど、ちょっとドキドキ。

集団下校のお迎え、意味がよくわからず別の場所で待っていたらしく。
そろそろ来るかなあ、と咲き始めた桜を見たりしていたら、仲良しの子のお母さんから電話が来て、
「そこまでは行かないってよぉ。私、引き取っておいた」
!!!
やっちまった!

はしって迎えに行った。
ちょっと寂しかったみたいだけど、そんなには気にしていないみたい。ほっ。

お昼を食べて、お友達と公園に行ったら同じクラスの子と一緒になった。

たくさん、走り回って真っ赤な顔をしていた。

↓桜が咲いていたのを見たら、ナナが年長さんの時に歌っていた歌が頭をぐるぐる回る。

桜が咲いたら一年生、ひとりでいけるかな?
隣に座る子いい子かな、友達になれるかな?
誰でもはじめは一年生、ドキドキするけど
どんといけ!
by 1009robotch | 2010-04-07 01:06