人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

チロルの森

チロルの森_b0042512_649624.jpg

チロルの森_b0042512_649689.jpg

保育園のお友達とチロルの森に行ってきました
目的は牛の乳搾り体験。

紅葉していて風もないいいお天気で、ぽかぽか。

木のアスレチックで遊んだあと、汽車?に乗って丘の上の動物の所へ。

うさぎややぎに餌をあげました。

そして牛の乳搾りの時間。
説明を聞いて、いよいよナナの番。
…ナナがすすーっと列を離れていきます。
怖くなったみたい。
いぶきと乳を搾ってみたら、一度搾ったとこで牛が動いて、怖かったらしくそれきり牛に近づきません。
と、いうわけで牛の乳をワタクシ子供たちの分まで搾らせてもらいました。
生まれて初めて搾ったと思う。
オマケのミルクプリンを食べていたら、さらに二組、保育園友達が合流。
小学生3人、年長さん4人、年少さん2人といぶきと赤ちゃん。
なんだかすごい大勢になりました。
ポニーに乗ったり、ナナは山登りをしたりいぶきは汽車?を追って丘を猛ダッシュしたり。
お昼にピザを食べた後は保育園の子たちはそりとおもしろ自転車、小学生はゴーカートとボート、と別れて遊びました。
朝から夕方まで、たーっぷり遊んだのでした。
by 1009robotch | 2009-11-01 06:49