人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

いちご

いちご_b0042512_2241483.jpg

庭の野いちごがざらざらなっていて、キッズが朝晩食べています。
あまずっぱい。

今日はナナが虫歯を治しました。
一年前くらいから前歯の間が虫歯で、ずっと様子を見ていたのだけど・・・
虫歯止めは歯が黒くなって気の毒だし、無理やり押さえての治療は避けたい、というのが歯医者さんの方針で、ナナが治療を我慢できるようになるのをずっと待っていたのでした。
今日も本当は治療の練習だけしてフッ素塗って帰る予定だったのだけど、「いける」ってことで、穴あけて、お薬つめて。
ナナ、途中ちょっと放心していたけどがんばって治療が終わりました。

1年前はひとりで治療台に座ることも、口の中に器具を入れることもできなかったのに。

この頃心身ともに急に成長して、はっとすることがたびたびあります。
おおきくなってしまったなぁ。
楽になってきたけど、ちょっと寂しい気もします。
まだまだいたずらも甘えん坊もするけどね。
by 1009robotch | 2009-05-20 22:04 | 趣味の園芸