人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

いる時間いない時間

いる時間いない時間_b0042512_23591950.jpg


28日は職場の子の送別会で、初の試み、こどもたちを実家に泊まらせてもらって、夫婦ふたりして家を空けました。
オットと飲みに行くのはいったいいつ以来だろう・・・?
お魚料理のおいしいお店で、いつも子供の世話に追われるくらしなのでゆっくり食事ができて幸せでした。

職場の人たちともいつもはあまりゆっくり話すこともできなくて、忘年会のときくらい・・・
夜もふけて、二次会の席でオバサン若い子の悩みに余計な口を挟んでしまって。
1日たった今ももやもやしています・・・人の気持ちをちゃんと考えられるようにならないと深く、反省。
せっかくの送別会の後味、悪くしちゃったかな。くよくよ。

一晩あけて、こどもをお迎えに行って、あずみの公園へ。
(こども達はそれぞれオットの実家、私の実家にひとりずつ頼んだのだけど、どちらもおりこうにしていたようで。ひと安心でした。)
お魚を見てこいのぼりを見て、ボールを追いかけて思いっきり遊びました。
いぶきはとにかくナナが大好きなので、ずっと追いかけてまわって、広い公園でもばらばらにならないのですごく遊びやすくなりました。
今日は天気が良くて、暑くもなく寒くもなく風も強くなく、お外で遊ぶのにすごく気持ちのいい日でした。
by 1009robotch | 2009-04-29 23:59