人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

上陸

上陸_b0042512_9155484.jpg

ついに我が家にインフルエンザ上陸…
ナナが日曜の夕方に発熱、検査したらA型だって。
リレンザはないのかタミフル処方。
予防接種してあったからか熱は38.7度どまり。機嫌もいいです。

今年はくるかなと思っていたけど、やっぱりきました。
木曜まではウィルスがうつるらしいので今週は保育園お休み。
私もお仕事お休み。確定申告の時期だけど、ぎりぎりセーフかな??
昨日は息子をオット実家に預け、発熱中のナナを「寝なさいねと」2階に隔離したら、なんか暇じゃないの。
と、冷蔵庫やキッチンの引き出しのの大掃除をしてみました。

夜もナナの熱は下がらず、うんうん言ってて苦しそうなのでさすがにひとりで寝かせられず添い寝。
明け方なぜか「暑い」と股間を指差していたのでよくわからないけどとりあえずトイレへ。
おしっこしたら治ったようでしたが。
なんでしょう。

今日は熱が下がったナナがめちゃめちゃ元気。
(息子は今日もおばあちゃんちへ)
居間を広々と陣取って結露した窓に絵をかいたり、リカちゃんで遊んだりしています。
元気はいいけど、こちらは内心うつらないかビクビク。
高機能マスクをあて換気扇を回しつつ同じ部屋で過ごしております・・・
ナナはかわいいけどインフルは嫌です。
by 1009robotch | 2009-02-03 09:15 | こども