何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

別冊カドカワ

買ってから約1週間、やっと読み終えた。
この内容で880円はお買い得。
対談があるのでほかの本みたいに「OTひとりでしゃべり続け」になっている頁も少ないし。

OTの人となりのよさも味わえて、満足満足。
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-15 09:44 | おきにいりの本 | Comments(0)

マイラジ

b0042512_171387.jpg4月からほぼ毎週聴いていたマイラジ。
ウチではJ-WAVE入らないのでスカパで聴いて(見て!?)いたんだけど9月末でスカパでの放送を打ち切られてしまった・・・。
これからはPCでチェックするしかないのかな。
スカパでの放送再開してくれないかなぁ、OTさん、何とかなりませんか??
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-13 17:14 | Comments(1)

ついに

LION、あたしよりオットのほうが聴きまくってます。
車でも家でもずっと聴いていて、大きな声で歌ってる。
結婚する前は「まあまあ好き」、おととし一緒に須坂公演に行ったときから見事にはまった!
うしし、オットがOTファンだと生活もいっそう楽しくなるわ♪
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-13 09:32 | Comments(0)

天気予報

結婚してから天気予報を毎日チェックしている。
洗濯や、散歩。明日の予定作りにかかせないから。
週間天気予報はよく外れるけど、前日の夕方のはかなり当てになる。

「榊原さんの天気予報」をいつも見ているのだけれど、
全県40市町村の天気をきめ細かく予報。
微妙な気温の差はどうやってつけているのだろうか。
「さじ加減」、かなぁ。

予報によると明日は今朝より5℃ほど冷え込むらしい。
1枚おおく着てやすもう。
うーん、頼りになるなぁ。

--------
昼食:タコ飯、チーズオムレツ、柿
夕食:タコ飯、焼き厚揚げ、レンコンきんぴら、アジフライ
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-12 18:03 | Comments(0)

温泉

12月に高校時代の演劇部の子達と温泉旅館に泊まりに行くことになった。
「暇な主婦」の私が幹事らしい。
みんな働いてるからね・・・。

場所は、別所温泉。微妙に近いのが魅力。
ナナ、連れて行けるのかな、オットは見ててくれるって言ってるけど。
オットも泊まりで忘年会になったりして。

------
昼食:ナポリタン
おやつ:サツマイモのシフォン
夕食:竜田揚げ、麦トロごはん
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-11 21:17 | Comments(0)

台風が去った!

b0042512_9305360.jpg台風の雨で3連休丸つぶれかと思いきや、昨日の夕方台風が去ったので今日は朝から晴れ。
穂高の両親にナナを預けてひさびさにオットとランチ。
結婚前からたまーに行ってたお店でゆっくり食事。
でも、つい話題はナナのことに・・・。あの頃とは変わったんだなぁ。

ナナはずっといい子ですごしていたらしく、あたしたちが戻ったらごはんも食べて昼寝もしたあとだった。
いい子すぎる・・・。

そのあと行った公園でも芝生でじゃんじゃん動き回るナナなのでした。
いい一日だったね。

------
昼食:3種の魚のポアレ、カリフラワーのポタージュなど(VonBivantで)
夕食:大粒納豆ごはん、枝豆がんもの煮物
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-10 21:21 | Comments(0)

今日からエキサイト

b0042512_1011493.jpg
松茸、あけび。
秋の味覚そろい踏み。
あとは柿に梨に巨峰。秋はおいしい。
でも今日はいちにち雨で一家でひきこもり。
台風の季節でもあるのだった。
[PR]
# by 1009robotch | 2004-10-10 10:10 | 信州の四季 | Comments(0)