何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

賑やか年の瀬

28日の夜は子連れ飲み会。
お兄ちゃんにDSを貸してもらい興奮のいぶ。
ナナたち女子チームは折り紙やトランプなどをしていました。

翌日は大掃除のあと高校の時からの友達と大人飲み。
b0042512_836719.jpg

久しぶりのコクトーズで飲み納め。
今年最後の営業だから大サービス、ということでお料理も豪華でした。
b0042512_8401349.jpg

フォアグラにトリュフ、子羊!
b0042512_8402996.jpg

美味しかった、満足、幸せ♪
お隣に他のお客さんがいなかったので内緒話や深い話ができるのもコクトーズのいいところ。
あー楽しかった。

開けて大晦日は、仕込み!
様々な肉と格闘…
ローストビーフとチキンロール、筑前煮。
b0042512_839787.jpg

だるまに目をいれて…
b0042512_841150.jpg

b0042512_8411387.jpg

オット実家でお年取り。
大晦日だよドラえもんを見ながらようやく落ち着いた年の瀬でした。
b0042512_841281.jpg


2012年はいつになく友達や仲間と会う機会に恵まれ、付き合いが広がった一年でした。
懇意にしていただいた皆様に感謝。
[PR]
by 1009robotch | 2012-12-31 21:34 | 信州の四季 | Comments(0)

雪と温泉

b0042512_842090.jpg

今シーズン初、里にもまとまった積雪になりました。
保育園からの帰り道、雪を固めながら歩く息子…♪
まだ5㎝も積っていなかったけど、帰宅後はスキーウエアに着替えて暗くなるまで遊んでました。

ずっと雪を待っていたんです。

翌朝は15㎝ほどの積雪に。
昨日は習字で雪に触れなかった娘も、息子と一緒に雪に飛び出していきました!
b0042512_814059.jpg

b0042512_8144681.jpg

b0042512_8133876.jpg

b0042512_8135289.jpg

b0042512_8141741.jpg

私も雪かきで汗かきました。

そのあとはお蕎麦と温泉♪
b0042512_8171936.jpg

b0042512_8182050.jpg

浅間温泉の玉の湯、併設の漬け物喫茶のお蕎麦、すごく美味しかった♪
私がいただいたのは花鰹たっぷりそば、でした。
かつおでお蕎麦が見えない…
[PR]
by 1009robotch | 2012-12-28 20:05 | 信州の四季 | Comments(0)

クリスマス2012

b0042512_12321816.jpg
お友達が「10センチ」の企画で作ってきたクリスマスリース
たくさん作ったから、とのことでひとつプレゼントしてくれました♪
山から集めた材料で作ってあって。
うちの超和風玄関にもこれなら合う^^
b0042512_12313962.jpg
ちょっとはやく23日にはクリスマスプレゼント。
風邪気味だったのでどこにも行けずおうちで遊んで過ごしました。

24日、イブは友達と観劇。
今年最後は松尾スズキさんの一人芝居。
生きていくことの悲哀をネタにたっぷり笑わせていただきました。
ひとりであのパワー、キャラ立てはすごいな~。出る度別人みたいだった。
笑って笑って、パワーもらいました。
生きてやるぜ!

b0042512_12315414.jpg

付き合ってくれた友達に、クリスマスプレゼント。私とお揃いにしました。
b0042512_12334087.jpg

芸術館では勘三郎さんにお別れしてきました。
松本にいながら勘三郎さんの舞台を三度も観ることができたのは本当にしあわせなことでした。
終演後に舞台挨拶があり、その時必ず胸の前で手を合わせて観客席に歩み寄ってこられた姿が印象的でした。
どうしたらあんなに何もかも、誰も彼もに愛情を注げる人になれるんだろう。
b0042512_12324084.jpg

賑やかだったりしんみりしたり笑ったり,…
お友達ともゆっくり話せて幸せなクリスマスでした。
[PR]
by 1009robotch | 2012-12-25 12:30 | おでかけ | Comments(0)

流行ってます

b0042512_18364345.jpg

いぶ、胃腸炎でお休みしてます。

いつもはうるさいくらいのおしゃべりも、さすがに今日は無口です。

朝からほとんど何も食べてなくて、夕方からようやくおなかが空いてきたみたい。
明日には元気になって、また大騒ぎかな~?
[PR]
by 1009robotch | 2012-12-06 18:36 | こども | Comments(2)

クリスマスリースとクリスマスツリー

いぶがいとこ母子、おばあちゃんと東京に出掛けてしまった先週、
私とナナはクリスマスリースのワークショップに行ってきました。

b0042512_11305040.jpg

土台はナナが葉を選んで私が巻き付けました。
ユーカリポポラスの葉がかわいい♪

リースができたら飾りを選びます。

スパイスや木の実、リボンなど、色々。
ここでナナが楽しくなってしまって、あれこれ色々持ってきます。
大人リースができたらできたらいいなとか淡く思っていたけどそれはムリムリ。

いろんなのが飾られかわいいのができました。
b0042512_11383163.jpg



翌日はいぶも帰ってきていたので3人でツリーを出しました。
b0042512_11411349.jpg

急に寒いし日は短いしなんだか忙しくて苦手な12月だけど、ちょこちょこ楽しみ作って乗りきりたいです。
b0042512_1145484.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2012-12-02 11:27 | 信州の四季 | Comments(0)