何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野沢温泉

GW前半、天気よかったですね^^
我が家は後半にぼちぼち用事が入っていたので、前半に野沢温泉へ出かけて見ました。

桜と菜の花が咲いていて、桜の向こうに残雪のスキー場が見えました。
b0042512_7391742.jpg

仲良しのお友達が良く家族で出かけている野沢温泉。
お湯がいいようなので憧れていたのです。

ホテルのお風呂を楽しんだ後は近くの共同浴場へ・・・
b0042512_7391758.jpg

外湯、13ヶ所あるうち3ヶ所に入ってみましたが私はここがよかったな。
b0042512_7391797.jpg

お湯が白濁していて他のところに比べて湯温も熱すぎませんでした。
浴槽に段差があって、腰掛けながらお湯に浸かれるのも良かった。

どの外湯もきれいに使われていたけど、ここはお花もいけてありました。
大事にされてるのだな、
素敵だなと思いました。

どこの温泉も源泉がかけ流しで硫黄の香りほんのり、お肌がさらさらしっとりします。
贅沢だなぁ・・・

温泉饅頭を買ったりジェラートを食べたりして、足湯もして・・・
b0042512_7391791.jpg


野沢のあとは野尻湖のほうにいって釣堀で釣りをしてきました。
b0042512_7391736.jpg

釣り!釣り!と騒いでいたいぶき、お魚さわれませんでした。(私もですけど)
釣ったお魚は塩焼きやから揚げにしてもらって食べてきました。
普段GWは松本平から出ないけど、たまにはちょっと遠出もいいなー。

野沢お湯が良くてよくて、また行きたいです。
[PR]
by 1009robotch | 2012-04-30 07:39 | おでかけ | Comments(2)

ありがとうの日

ワタクシ39才の誕生日を迎えました。

今年も無事に誕生日を迎え、歳をとることができました。
ああよかったなぁ、とぼんやりと晴れた朝に、
散りかけの桜、遠くの山々を見てやっぱり自分の誕生日は特別だなと嬉しい気持ちでいました。

仕事はお休みして、身近な人や自分のために時間を使いました。

キッズを迎えに行って帰宅してしばらくすると、オットから荷物が届きました。
b0042512_16265720.jpg
なんとケーキ型のアレンジでした。箱を開けるといい香り♪

夕飯は特別な事はしないつもりだったけど、ふつうのご飯もなんだし自分でごちそう作るのもな…と、イタリアン惣菜を頼んでみました。
b0042512_16265711.jpg

大好きなお店のお惣菜。
パスタとサラダだけ自分で作りました♪

キッズが食前食後にダンスやお芝居などの出し物を披露してくれました。
b0042512_16265750.jpg

ナナがいろいろ考えてくれてみたい。
飾りつけも作ってくれました。
b0042512_16265852.jpg


いつも平日は夕飯には間にあわないオットが早く帰ってきてくれて、家族でゆっくり。
普段会えない友達からも、普段会ってる友達からも、メッセージもらったりして。
みんなにお祝いしてもらって、
いっぱいありがとうの嬉しい誕生日でした。

39。サンキュー☆
[PR]
by 1009robotch | 2012-04-25 22:26 | Comments(8)

いぶ5才

いぶが5才になりました。
そういえばこの頃体つきもしっかりしてきてお兄さんの顔になってきたような・・・
b0042512_615691.jpg


本人のたっての希望でお誕生日は、お寿司!
ケーキ苦手なのでちらし寿司でケーキでも・・・と思っていたら
b0042512_615639.jpg

当日の朝、保育園の前で
「ママ、今日、お寿司ね。こういうの(握りのジェスチャー)」

ぎょぎょー。
寿司ケーキは半分の大きさにしてお寿司の出前も取りました(贅沢)。

前日からお友達を誕生会に誘いまくっていたようですが
おじいちゃんおばあちゃんを呼んであるから、ちょっとなぁ・・・と言っていたら
当日の夕方は何も言いませんでした。
来年はお友達にきてもらおうね。
b0042512_615679.jpg

自分の気持ちが素直に言えて無邪気に育ってると思います。
このまま好奇心いっぱいに育って欲しいな。
[PR]
by 1009robotch | 2012-04-13 22:01 | こども | Comments(6)

雨上がり

b0042512_945272.jpg

保育園への道、
雨上がりの湿った空気、むんと緑くさい。

庭の球根も続々芽がでてた。(雑草も。)
春だ♪

「今日は芝生の公園へ行くんだよ~」と浮かれながら保育園に向かういぶ。
保育園に着いたらいぶの新しい担任の先生が
「いぶくん、明日誕生日だね」って。
自分で先生に言うつもりが先手を打たれ、照れてる息子でした。
[PR]
by 1009robotch | 2012-04-12 09:04 | Comments(0)