何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きのこうどん

b0042512_19113051.jpg

今夜の夕飯

きのこうどん
カルパッチョサラダ
山芋オクラ
ひたし豆

きのこ、実家からもらったので。

昨日は汗ばむほど暑かったのに今日は北風が冷たい。
[PR]
by 1009robotch | 2011-10-25 19:11 | Comments(1)

ハイキング

大町・松川地区のアルプスあづみの公園へ行ってきました。

7月にバス遠足へ行って以来、2回め。
今回は実家の両親とハイキングが目的。
b0042512_2333381.jpg
今回もガイドツアーに参加。
ヒノキの実とか熊が切り株から幼虫を掘り出した痕なんかを見せてもらって、のんびり1時間半の散策。
キッズはほうの葉を拾ってお面を作ったりどんぐりやヒノキの実を拾ったり。

シートを敷いてお弁当を食べて、
両親はさらに歩きに。
キッズは遊具を何往復も。

戻ってきた両親と一緒に空中回廊を少し歩いて、(ヒノキの実やどんぐりがなってるところが見える!)トロリーバスに乗って帰ってきました。
b0042512_2333349.jpg

正面の建物の近くではオーストリア料理のお店や地元の野菜などのお店が出ていて、にぎやかでした。
朝から夕方まで、ゆっくりたっぷり遊びました。
次は春、花の咲く時期に行きたいなー。
[PR]
by 1009robotch | 2011-10-23 23:33 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(0)

クラフトピクニックでコンフィチュール作り

楽しみにしていたクラフトピクニックに行ってきました☆
楽しみにしていた割と
土曜日は様々な野暮用で時間ができたのは閉店ガラガラの17時(涙)。

気を取り直して日曜日はあがたの森にたどり着いた瞬間に財布に二千円ちょっとしかないことに気付きました(大汗)。たのしみにしてたのに・・・うかつ・・・

3人で相談してワークショップはひとりひとつ!と決定。ゆるゆると見始めました。
b0042512_18362856.jpg

いぶはこまを買って、ナナはフェルトかキーホルダーかな?と思っていたら「ジャム作りたい」とのこと。
モモさんのワークショップに決定。
b0042512_18362840.jpg

まずは果物を選んで・・・
ナナが選んでいるといぶがバナナを掴んで離しません。
ナナ「バナナはやだー」

ということでいぶきもひと瓶作ることに・・・全財産をここで使い果たす覚悟を決めた瞬間です。

ナナはりんごとオレンジ。
いぶはバナナとりんご、オレンジ、洋梨。
小さめに刻んで・・・(当社比)
b0042512_18362839.jpg

お砂糖を入れて火にかけます。
けっこう強火!
煮え具合をアドバイスしてもらって、出来上がったのを瓶に詰めて。
b0042512_18362826.jpg

ラベルを書いて貼って出来上がり!
b0042512_18362855.jpg

「パパに・・・」と作ってる最中からずっと言ってたナナ。
今朝ヨーグルトにかけて食べてもらってました。
b0042512_18362888.jpg


どちらもおいしくできました。

ナナは「また作りたーい♪」と言ってます。

所持金少なかった分欲張らずにのんびり遊べて、4時近くまであがたの森で過ごしました。
楽しかった。
[PR]
by 1009robotch | 2011-10-17 18:36 | おでかけ | Comments(4)

ディズニー旅行2011

学校の休みを利用して、年に一度のディズニー旅行へ行ってきました☆
b0042512_9354325.jpg
初日はランドへ。金曜日なのに案外混んでるー。
渋滞して入園が少し遅くなったので、モンスターズインクのファストパスはもう20時過ぎであきらめました。

うろうろしていたらいぶきの大好きなアーミーメンが!
ミッキーやドナルドに会ったとき以上にテンション上がるキッズふたり。

すいてるところを狙いながらひととおり遊んで夕方になってから、日程を合わせてくれて東北から遊びに来ていたnさんと合流。
10年以上のお付き合いながら家族で会うのは初めてでちょっとドキドキ・・・
ムスメちゃんかわいかった♪

去年はパレード中心でアトラクションはあまり乗らなかったけど、今年はアトラクション中心に。
スペースマウンテンに挑戦したりして、こんなところでキッズの成長を感じたりしたのでした。
b0042512_9354334.jpg

パークはハロウィンでにぎやかでした。

翌日はシーに行ったのだけど連休初日でとにかくすごい人!!!まっすぐ歩けないくらいでした。

人ごみに疲れた・・もう連休に絡めていくのはやめよう。

滞在中、本当によく遊びました。
来年はナナの誕生日の頃に行きたいなー^^
[PR]
by 1009robotch | 2011-10-09 09:35 | おでかけ | Comments(2)