何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長野散歩

b0042512_14303814.jpg
買い物がてら長野に行ってきました。

子供服を買って、城山公園へ。
動物園などがあるのです。

向かう途中、善光寺の近くで私だけ車を降りて単独行動。
西之門の「ナノグラフィカ」で田所真理子さんの原画を見て、大門の「夏至」で井藤さんの木の箱を見て。
長野で松本の作家さんの作品を続けて見るなんて。

善光寺界隈は歴史ある建物がたくさん、お店も素敵でもっと知りたくなりました。
街並みがきれいで路地裏にもいいお店がたくさんありそうな・・・どんどんお散歩したくなる雰囲気でした。

b0042512_14303817.jpg

「夏至」の後は善光寺を通って、城山公園へ。
これからそちらに行くよ、と連絡すると家族は動物園から科学センターへ移動するところでした。
広い城山公園で迷子になりつつ科学センターで合流すると、なんだか珍しい仕掛けのものが所狭しと置いてありました。
興奮してあれこれいじり歩くキッズ。
最後はボールプールにダイブ(いけません)。

大きなシャボン玉の中に入ることもできて、満足の長野さんぽでした。
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-20 14:30 | おでかけ | Comments(2)

ピクニック

b0042512_142451.jpg
運動会の翌日は当日以上の運動会日和。
すごい青空!
b0042512_1424516.jpg
キッズのリクエストで、お弁当を詰めてアガタベーカリーでサンドイッチも買って、あがたの森へピクニックに行きました。
日差しは夏並の暑さだけど、日陰は気持ちいいー。

キッズが駆け回ってる間、大人は日陰でゴロゴロ。
仰向けに横になると木立と青空。極楽。

b0042512_1424543.jpg
さんざん遊んだあと寄ったお店でいぶきが虫とり網をおねだり。
これで虫を捕るぞー!気合十分の帰り道、網を握り締めて爆睡・・・
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-20 14:24 | おでかけ | Comments(0)

運動会

b0042512_9353960.jpg

17日、ナナの運動会でした。
曇りときどき小雨の予報だったけど、台風が近づいているので決行。
霧雨は降ったけど、カンカン照りより良かったかも。
かけっこは、やる気出しすぎてフライング。
はじめに走ったときは3位位だったけど、やり直しで6位でした。

一生懸命練習していた踊りと綱引きで、すごーくがんばる姿を見ることができました。

帰宅後七海に聞いたら、見ていて印象に残ったのは、騎馬戦。
4年生から参加なのだけど、私もあんなことするのかなと思ったようです。
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-20 09:35 | Comments(0)

安曇野ドライブ

学生時代の友達がむすこ君とお母さんと一緒に遊びに来たので、安曇野ドライブに行ってきました。

堀金の山あいのロケ地を見てから、お蕎麦のふじもりへ。

たくさんお蕎麦を食べた後は烏川で水遊び。
b0042512_756015.jpg
水、すっごく冷たかった。いぶと、友達の息子くんはパンツもぬらすほどのはしゃぎっぷり。

そのあとは次なる「おひさま」のロケ地を見に、大王わさび農場へ。
b0042512_756030.jpg

すっごく混んでました。

ドラマの中とはまったく違う赤い屋根のおうち・・
映像の技術ってすごいねぇ、なんて。

そのあと、前にお土産に持って行った「久星のかりんとう」がおいしかったと言うので蔵久へご案内。
できたてかりんとうを食べて、お土産を買ってホテルへ送っていきました。

オットとキッズはここでお別れ、私は明日、ちょこっと松本観光です。
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-11 20:56 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(0)

アゲハ

b0042512_1011730.jpg

一週間ちかく居座っていた台風の重たい雲が晴れて、久々の日差し。
じめじめしていたシーツを洗濯して、お布団も干して。

朝保育園にいぶを送って行ったとき先生が「アゲハが孵ったよー」と言っていて。
私も見たいなと思いつつ立ち去ったのだけど、職場の近くでアゲハを発見。

いろいろな超がいるけどやっぱりアゲハは特別感があるなぁ。
花から花へ、必死に蜜を吸ってるように見えました。
この子も羽化したてなのかなー
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-06 10:11 | 信州の四季 | Comments(2)