何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

40th

b0042512_2063643.jpg

今日は私の両親の結婚記念日。
お昼に一緒に穂高の「ふじもり」でおそばを食べて(細くてコシがあってウマい)、ナナだけ実家に遊びに行き私といぶは先に帰宅。

ナナは実家に行くと絵の具で絵を描いたりガラスのアクセサリーを作ったりして過ごします。

クルマで寝てしまったいぶが起きてから、ふたりで公園へ行って遊んで夕飯の材料を買って。

夕飯の用意がだいたいできたところで両親がナナを送ってきてくれました。

みんな揃ったところで簡単ながらお祝い晩ご飯。

ちらし寿司、生姜焼きサラダ、塩イカとキャベツの酢の物など。

40年一緒ってことはすごいね、なんて話や、去年調子悪かった父のこのごろの様子、震災で不自由しているいわきの親戚の話などしながら、ゆっくり。
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-29 20:06 | Comments(2)

サラダ

b0042512_738476.jpg

昨日、誕生会のときにきゅうりを切ってサラダにしたいと言われていたのに、痛恨の買い忘れ。
今日、張り切って作ってもらいました。
はじめはおっかなびっくりだった(見てるほうも)けど、楽しんで切れたようです。

半月切りのキュウリで、サラダに顔を書いてくれました…写真でわかるかなぁ?
キッズの好物鶏チャーシューと一緒に、晩ご飯。
ふたりとも野菜もお肉もよぉく食べてました。
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-25 21:38 | くいしんぼう | Comments(0)

&の服

b0042512_1434328.jpg

ご近所さんのタドコロガロで、伊藤まさこさんの「&展」が初日。
暴風の中、自転車飛ばして行ってみたら、一番乗りでした。

リバティのワンピやカシュクール、白いシャツ、日傘、ジャケット・・・
シンプルですっきりしたデザインのものが多く、どれもとても着易そう。
まさこさんが着ていた黒い綿コートもすごく素敵でした。

入ってすぐに一目ぼれした白いピンタックのシャツと、友達と一緒にたくさん試着しているうちにいいなと思ったたっぷりの布の(でもすっごく軽い)ストライプのギャザースカートを買いました。
さらりとした生地がなんだか初夏っぽい。
大事に、でも普段に、たくさん着たいです。
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-25 14:34 | おかいもの | Comments(4)

恥ずかしながら

b0042512_8203495.jpg

本日38歳の誕生日です。

昨日、日曜なので家族そろって一日早い誕生日会をしました。
手巻きでもと思っていたら土曜ににオット実家で手巻き寿司をごちそうになる幸運が。

なのでマルデナポリでピザとケーキをテイクアウトして、いぶがつくってくれたサラダと一緒にのんびりの晩ご飯に。
オットが花とシャンパンをプレゼントしてくれました。
いつもありがとうね。
b0042512_8203498.jpg

b0042512_8203463.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2011-04-25 08:20 | Comments(6)

あをぐみからのおしらせ

b0042512_885053.jpg

高校時代からの友達、おーわがだんな様とともに東京から松本に引っ越してきました。

エディターとデザイナーの夫婦、なにやら面白い会社を始める模様・・・

ごあいさつと、栄村への支援をかねて、フリマをもよおすそうです。
面白い夫婦なのでおもしろいもの、珍しいものがありそう。私も行きます♪

以下、HPより。

「『はじめましてフリーマーケット』を開催します。

あをぐみが松本に事務所を構えて早1ヶ月半。
既に会社としては活動しているものの、
近隣のみなさまにとっては海のものとも山のものともつかないはず。

そこで「はじめまして」のご挨拶と
長野県で地震被害を受けた栄村への支援を兼ねた
フリーマーケットを行います。

日時:2011年5月3、4日 11時~17時
場所:あをぐみ1階「place by awo」(松本市大手2-4-13)
当日はファッションアイテムや雑貨などのセコンドハンドのものや
おいしいお菓子など、たくさんご用意してお待ちしております。
掘り出し物を見つけたい人も「デザイン会社ってなんぞ?」と思う人も
ぜひぜひ遊びに来てください! 」

あをぐみ
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-22 08:08 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(0)

花見

b0042512_16401257.jpg

今日は強風の昨日と違い、穏やかに晴れました。

金曜に、ナナは仲良しのお友達と、「日曜にお弁当を持ってあがたの森へ行く」約束をしてきました。
お弁当をつめて水筒を持たせると、リュックを背負って振り向きもせず小走りに去っていく後ろ姿にちょっとしんみり。

私といぶきもついでにお弁当を詰めて、あがたの森へお花見に行ってきました。

b0042512_16401296.jpg

私はいぶと、ナナのお友達のママ、妹とお弁当タイム。
キッズはハトやコイにパンの耳をあげたり遊具で遊んだり。

とぉーーーーーくにナナとお友達が見えました。(見つからないように、隅っこに陣取ったらしい^^)

桜はまさに今日が満開。ぴかぴかの青空に薄ピンクの花、下には黄色がまぶしいたんぽぽ。
やっぱり春は元気が出ます。
たいしたものつめなくても、お外でのんびり食べるお弁当は格別!!!

さんざん遊んで公園を引き上げたあとナナはお友達の家へ行ってしまって、だましだまし連れ帰ったいぶはお昼寝。

いっぱい走って、ふたりとも疲れたと思う。
花粉症のオットはお留守番になっちゃうけど、それでもあったかいと外でのびのび遊べて嬉しい。

3月に我が家にはwiiがやってきて、キッズとオットで休日はwii三昧。
でもWiiばっかりじゃなくて、お外でいっぱい遊んだほうが楽しいよね??
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-17 16:40 | 信州の四季 | Comments(2)

たんぽぽ

b0042512_7231794.jpg

4才になり男子化著しいいぶきですが…

乙女っぽいところもありこの頃のお気に入りは「たんぽぽの花集め」
庭で、保育園で、公園で。
タンポポを見かけるとたまらないらしく、たくさん摘んで持ってきてくれます。
お花を見て「わぁー♪」とわくわくする後ろ姿はまさに乙女。

とはいえ摘み方が若干荒く、握るようにしているのですぐに手が花粉でまっ黄色になります。
昨日根こそぎ摘みきった庭のタンポポ、今日はまたたくさん咲いていました☆
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-16 07:23 | こども | Comments(0)

いぶ4才

13日はいぶ4才の誕生日。
家族がそろう土曜に誕生会をしました。

オットがいぶをトイザらスとお昼ご飯、温泉に連れだし、その間にナナと家を飾り付け…
b0042512_74123100.jpg


ナナが少し前、お友達の誕生会に招かれたときにくさりや花、風船でお部屋が飾ってあったので、やりたい!ということになり。
たくさんくさりを作って飾ってみました。

たっぷり遊んで車で寝ちゃったいぶ、起きて部屋に入ってきてにやにや。

プレゼントは、ヒーロー系を選ぶかなと思っていたらなんとトイストーリーのグリーンアーミーメンでした!
b0042512_7412328.jpg


ヒーローものも好きだけど、やっぱりトイストーリーがいいみたい。
ケーキもバズライトイヤーのキャラデコにしました。
晩ごはんはリクエストのコロッケ。
おじいちゃんおばあちゃんを呼んでみんなでお祝いしました。

のびのび大きくなーれ!
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-13 07:41 | こども | Comments(10)

いぶ入園式

b0042512_011733.jpg

今日はいぶの入園式でした。
通い始めて3年目にしてまんをじしての。

朝、保育園に行くのはイヤだとごねていたけどスーツを見せたらテンションがあがり、蝶ネクタイをしめてうきうきと園に向かいました。
担任も予言?通りの見知った先生、3月までのクラスメイトも半分は同じクラス。
いつもと違う雰囲気に私とナナからなかなか離れなかったけど、入園式に入場したらつないでいた手をすっと離してとっとと席に着いていました。

隣の友達と終始しゃべりっぱなしで落ち着きはなかったけど、最後まで座っていられました。

これから3年間で、さらにのびのびすくすく、大きく育つんだね。
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-05 00:01 | Comments(4)