何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しい相棒

b0042512_18305438.jpg

お財布を新調しました。
前のも気に入っていたけど、今度はちょっと大人目のものに。
桜色やカメレオンみたいなグリーン、アイボリーなどいろんな色があって、さんざん悩んで渋いグレーにしました。

出し入れしやすくて、気に入ってます。
お出かけの時はいつも一緒のお財布。
新しい相棒です♪
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-28 18:30 | Comments(4)

たこ

b0042512_19131193.jpg

いぶきが料理用の凧糸の先に自作のたこ(紙に絵を書き切り抜いたもの)をつけて、居間を走り回っていて不憫だったので、たこを買って薄川であげてきました。
(一緒にオットがwiiを買った)

市販のは簡単にあがるので楽しかったみたい。
タコを引きながらぐんぐん走っていってしまいました。
ナナもニコニコで走りまくってました。
交代で、たくさん揚げました。

楽しいので天気のいい日はたびたび行こう。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-26 19:13 | おかいもの | Comments(0)

朝からマック

b0042512_713571.jpg

のんびりが嬉しい土曜の朝、起きたら居間のテーブルの上にマックの紙袋が置いてあった。
オットがゆうべの飲み会の後に買ってきたのだ。

年に一回くらい、買ってくるんだよねぇ。
トースターで暖めなおして、いただきます。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-26 07:13 | Comments(2)

これウマイ

b0042512_17184554.jpg

地元、穂高のお菓子屋さんといえばの「丸山菓子舗」。
ケーキやクッキーもおいしいけど、行くとつい買ってしまうのが
「栗尾まんじゅう」

皮がめちゃしっとり。
中には刻んだ栗が入ったあんこ。
いくつでもポイポイ食べられます。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-25 17:18 | Comments(0)

春めく

b0042512_18303024.jpg

先週くらいから、昼間はぽかぽか。

朝はまだまだ寒くて氷が張ってるけど、今日は15℃まで上がったので、学校から帰ったナナはジャンバーが暑そうだった。

空気もキリキリしてなくて、まさに「ゆるんだ」って感じ。
洗濯物もよく乾くしお布団干したらふかふか。
やっぱり春はいいなあ。

荒れ放題の庭のすみに、朝顔かな?芽が出てました。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-23 18:30 | Comments(0)

保育園

b0042512_995010.jpg

今日はいぶきの「大きくなった会」。
ちびっこっぷりがかわいい未満児クラス。昨日のナナのに比べるとずいぶんお気楽です。

昨日の雪が溶け残る道を、ゴセイジャーの歌を歌いながら手をつないで行きました。
ようやくクルマや自転車に気をつけて歩けるようになってきたいぶき。

クラスに入ってまずはおやつの時間、ハイテンションでしゃべりっぱなし。(しかも下ネタ)

その後の発表からはずっとだっこ、だっこ。
自己紹介はさっきまでの大声はどこへ、の蚊のなくような声、ネズミ役のお面もつけず、出番には出ず、ずっと私の膝の上。

運動会のときもぜんっぜん落ち着きなかったな〜。

先生はもっと頑張れるんですよ、と言ってくれていたけど、小心者でお調子者で甘えん坊、あまりにも伊吹らしすぎて笑ってしまった。

b0042512_99501.jpg

保育園についてすぐ、ブロックで「仮面ライダーW!!」になってみるいぶき。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-16 09:09 | こども | Comments(0)

学習発表会

b0042512_10455238.jpg


ナナの一年生最後の参観日、学習発表会でした。

b0042512_10455259.jpg

甘えん坊のナナが、ひとりで縄跳びや二年生にむけての目標を発表したり、
みんなで音読や歌、鍵盤ハーモニカを発表してくれました。

同じ班の子を並ばせたり、頑張って発表する姿はこの一年の成長をすごく感じました。

すごくがんばってた!

b0042512_10455266.jpg

母も成長しなくちゃと強く思う今日この頃です。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-15 20:45 | こども | Comments(4)

積もった積もった

b0042512_911654.jpg

あれよあれよと20㎝積もりました。

今日は保育園の雪かき当番。
午後はナナの学習発表会です。

先週熱で休んだ分、午前中だけでも仕事行かなきゃと思っていたけど道混んでそうだしこりゃ無理だ。


いぶきと雪かきしながら保育園へ行ってきました。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-15 09:11 | Comments(0)

バレンタインデー

b0042512_18584011.jpg

ここ数年はお義父さんにくらいしか用意していなかった、バレンタインチョコ。
今年は白金に行ったついでにエリカで買ってきました。
行列でビックリしたけど、甘甘すぎず癖がないので結構好きです。

プレーンなビジューはハートのラッピングが可愛かったので、七海に。
自分にはミント。
オットには職場の義理チョコをかねて、トリュフ。

ラッピングがかわいいと、やっぱりときめきます。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-14 18:58 | Comments(0)

雪遊び

b0042512_23161983.jpg

ナナが冬休み帳に書いていた目標、「雪だるまを作りたい」。

雪が降らず叶わなかったのだけど、ようやく降ったので今日は庭でかまくら&雪だるま作り。

オットが作った山を、ナナががんばってほりほりしてました。
さらにオットが頑張った雪だるまに、イブが顔をいそいそとつけていました。
私は防水の手袋がないからと、記録係(?)
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-13 23:16 | Comments(0)