何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まだまだ夏野菜

b0042512_7482463.jpg

やっと朝晩が涼しくなりました。

庭でとれたなすと赤ピーマンを炒めてバルサミコで味付け。
ししとうとちくわはチーズ焼きに。きゅうりは浅漬け。野菜野菜。
手の込んだものは作れません。。。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-26 21:48 | くいしんぼう | Comments(0)

代替機

b0042512_741874.jpg

日曜日、さやかちゃんちでカレーをごちそうになった。

ウキウキと携帯で写真を撮り、しばらくしたら画面が写ったり写らなくなったりしはじめた。
サザエさんならばチョップでなおすとこだろうが今は平成。
ドコモショップに行き修理を頼み、代替機ライフが始まった。
カメラの具合はどうだろうか。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-22 07:41 | Comments(0)

あずみの公園

b0042512_7321767.jpg

友達が遊びに来たので、あずみの公園で待ち合わせて遊んできました。

じゃぶじゃぶ池、バランスボール、中に入って転がれる筒、山の形のトランポリン…

上の子も下の子も同じ位なので、みんな汗だくで遊んでます。
子供って、パワフル!

大人は、交代でハンモックへ…転がって木立を見上げると、ファーッとなりました。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-21 07:32 | おでかけ | Comments(0)

ナツヤスミおしまい

b0042512_23573648.jpg

22日間の短い夏休みも今日でおしまい。
いぶきは保育園へ送り、ナナとふたりで新学期の準備と家の掃除。
お布団干して資源物まとめて脱衣所にタイルカーペットもはったもんね。

こざっぱりしたところで英国より里帰り中の友達Mちゃん母娘とランチ。
焼きたてパンが食べ放題のお店で、たくさん食べた。
ナナもたくさん食べていた。

お土産にキャスの親子バッグをもらった☆

嬉しいのでこのあとヤマハへ行くのにさっそく使い始めました。
ありがとう〜

今日はキッズ問答無用の焼きそばで夕飯を早めにすませ、早めに就寝。
あした、ちゃんと学校に行けるかな?
猛暑なのでちょっと気の毒。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-18 23:57 | 信州の四季 | Comments(0)

花火

b0042512_23591540.jpg


お盆休みの最終日。
お盆休みとはいえオット、土曜はゴルフと飲み会、日曜は仕事で家族で過ごすのは今日だけ。

送り盆なのでじじばばとお墓参りに行ってから、はるばる大町のプールと温泉の施設へ。
プールでいぶきの唇が紫色になるまで遊び、お風呂に入ってあっためてからお昼ごはん。
プールも温泉もすごい塩素だったけど、すべて一ヶ所で済むのでなんだかすごくラク。
インドアだったので、外が猛暑だと知らずに過ごせた。

ゆるゆる安曇野をドライブしながら帰宅して、オット実家で晩ごはんのあとは
花火!

なぜか花火!花火!と騒いでいたキッズがあまり花火をやりたがらない・・・
ナナなんて配る専門。一本もしなかった。

じじとオットと私、ときどきいぶきでどんどん花火を消費した。

最後は線香花火。
ババッ、ババッ、と広がるのを集中してみていると、夏が終わるねぇ・・・という気持ちになります。(猛暑だけど)
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-16 23:59 | 信州の四季 | Comments(0)

里帰り

b0042512_1674346.jpg

里帰り中の友達と会おうシリーズ。
夏休み期間は里帰りの友達からお誘いを受けて、楽しい日々です。

今日はさっちゃんちへ。

このごろ恥ずかしがり屋にもほどがあるナナ、難色を示していたけど
「ナナを赤ちゃんの頃から知っていて、会いたがっている」と問答無用。

さっちゃんちへ着いて顔を見たら、「思い出した」だって。
いぶきははじめから物怖じせず遊んでました。
姪っ子ちゃんたちとにぎやかく遊んで、お昼をごちそうになり、姪っ子ちゃんたちが出かけたあとはレンくんとお砂遊びからプール遊びに突入。赤ちゃんをだっこさせてもらったり、よく遊びました。

帰りは二人ともクルマで爆睡zzz
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-14 16:07 | Comments(0)

夏休み

b0042512_13501230.jpg

息子も夏休みに入りました。
保育園なので、10日と短いお休み。

しかも初日の7日にナナが39℃越えの熱を出したので、今日まで4日間、ずっとおうちでのんびりの夏休み。
松本ぼんぼんもお友達と遊ぶ予定も、みんなキャンセル。

昨日からナナも元気になってきたので、庭に出たり、宿題のあさがおのたたき染めを作ったりして過ごしてます。
あとはおやつとDVD。
インドアライフを楽しんでいる、母子3人です。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-10 13:50 | Comments(0)

ミヤマクワガタ

b0042512_1192799.jpg

今朝見たら死んでいた。
残念です。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-10 11:09 | Comments(0)

夏野菜

b0042512_22561780.jpg

ご近所さんにゆでもろこしをおすそ分けしたら、モロヘイヤとおかひじきをいただいた。
今夜はこれとつぼ鯛だあー、
あっ、そろそろ食べなきゃいけない豆腐がある、
いぶきがきゅうりを食べたいと言っている、
昨日もらったトマトも食べよう…と増えた夕食のおかず。

キュウリがよくとれる。
そろそろ炒め物に挑戦してみようかなー
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-05 22:56 | くいしんぼう | Comments(0)

昆虫の王国

b0042512_2064920.jpg

オットの趣味で特技、カブトムシとクワガタ捕り。

今我が家にはクワガタ14匹、カブトムシが4匹。

オットの宝は深山クワガタ。カクカクして渋めの色合い。

今夜は新聞紙で箱を作ってその中にカブトたちを放ってみた。
カサカサ・・・カサカサ・・・・・・・・

思わず禁句「ゴキブリみたい」
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-05 20:06 | 信州の四季 | Comments(0)