何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

b0042512_14535698.jpg

緑のカーテンに挑戦しようとまいたゴーヤの種。
芽が出て、ツルがのぼりはじめました☆
収穫、できるかなあ?
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-24 14:53 | Comments(5)

父の日

b0042512_1844245.jpg

オットにポロシャツでも買うかなー、と買い物に出たら、キリンをご所望。
細身ながら80キロまで耐えられる、芯の強い子です。
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-21 18:44 | Comments(5)

スナップえんどう

b0042512_102221.jpg

初収穫のスナップえんどうでサラダ。甘いのでキッズもぱりぱり食べてます。
いっぱい芽が出てたくさん収穫できそうで楽しみ。
一方、一緒にまいたいんげんは一本しか芽が出なくて(^^;)料理に使えるくらいの収穫は期待できないかも。。
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-15 10:02 | Comments(2)

カザニア

b0042512_23491251.jpg

春に鉢植えしたカザニアがたくさん花をつけています。
朝晩は花が閉じていて、昼間だけぱあっと咲きます。なので、平日は咲いてるとこにお目にかかれない(涙)
晴れの日に、ピカピカのお花です。

この頃はスナップえんどうが収穫できるようになったり、ゴーヤがつるをのばしたり、なぜか花壇にプリーツレタスが自生したりしています。いよいよ梅雨、夏はすぐそこ。
野菜の収穫が楽しみな季節です。
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-14 23:49 | Comments(0)

土曜参観とか

b0042512_025048.jpg

久々に天気が回復した今週末、土曜は参観日、今日はフリマの日でした。

土曜参観はオットはナナのクラスで竹馬づくり、私は息子と公園まで散歩。
公園までは、息子はいつも頑張って行きも帰りも歩いているらしく、この日も先生に励まされながら頑張って歩いていました。あたしと一緒だと「抱っこ」と手を広げてきたけど、先生にも手をつないでもらって、もうひとがんばり。
よく歩けるようになったもんだ。
公園についたらお楽しみは鳩や鯉へパンをあげること。小さくちぎって上手にあげていました。怖くないんだねぇ
その後広場でおいかけっこをしました(息子はどこまでも、どこまでも逃げた)。
すごくのどかで、先週のクラフトフェアでごった返していたときとは別世界。
先生ともゆっくり話せて楽しかったです。

今日のフリマはかんかん照り。
ナナをつれていったけどあまりおねだりもなくずっとお友達と遊んでいました。大きな紙袋みっつ分、持って行って二つ、持ち帰りました。
これ売れるだろってのが残ったり、意外なものがすぐ売れたりで楽しかった。
逆にお買い物も少し。ナナにハンドメイドのヘアゴム、息子には保育園でつかう水着を買いました。
気づいたら背中(襟足)が日焼け。ひりひりです。
日焼け止め、塗ったんだけどな・・・
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-07 23:02 | こども | Comments(2)

うまいもの

b0042512_14564255.jpg

食いしん坊友達と、うまいものを食べに行ったのでした。
金目鯛が旬だとのことで、ふんだんに出てきました。
おいしかった。幸せでした。
一番のごちそうは、おしゃべりだったのだけど。
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-06 14:56 | くいしんぼう | Comments(2)

朝から

b0042512_13492073.jpg

いただきもののマンゴーを切りました。
食べ頃で、ジューシー☆
キッズが夢中で、競うように食べてました。
あっという間に終わりました…
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-05 13:49 | Comments(2)

b0042512_1547026.jpg

むすこの定期の診察で、新しくなった信大病院の外来に行ってきました。

以前の外来の玄関からはるばる歩いて、新しい外来棟へ。
長い廊下が足の悪い人や年配の人にはしんどそう。しばらくしたら解消されるのかな。

新しくなった電子カルテに先生は四苦八苦していたけど、これもなれれば解消するのかな。細かいことに煩わされて診療に集中できないのは気の毒だなと思いました。

全体には明るくきれいになって雰囲気はいいかも。待ち時間も短縮された気がします。

思いの外早い時間に診察が終わって、外に出たら駐車場の脇に猫の親子がのんびりしてました。
[PR]
by 1009robotch | 2009-06-01 15:47 | Comments(0)