何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も

b0042512_1041575.jpg

クラフトフェアに行ってきました。
いつになく大々的イベント風に催された今年。
豪華リーフレット、街のあちこちに交通整理の警備員、美術館やギャラリーとの企画…県外からも車が押し寄せて、厳戒態勢もむなしく?駅前大通りは大渋滞。
2日間とも雨が降ったりやんだりで、皮の作家さんや布の作家さんはお気の毒でした。

私は土曜の5時過ぎと、日曜の午前に見に行きました。5時過ぎは閉店準備をしているお店が半分くらい。客足も減って、ゆっくり見て回れました。
日曜は朝一で一家で出かけたものの、ばしゃばしゃのどしゃぶりに水たまり、カッパ長靴のナナといぶきはぴょんぴょんと走り回ってすぐにびしょぬれになってしまい、30分で帰宅したのでした。
その後友達が来るというので単身、1時間ほど見に行ったのでした。

来場者にはおしゃれな人が多くて、ブース以上に人ばかり見てしまいました。

今年はうつわも木工も飲食もなしで、一点豪華に思い切って靴をオーダー。
冬に届きます。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-31 10:41 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)

ピザ

b0042512_22572415.jpg

雨が降ったりやんだりの日曜日。
午前は買い物に出て、ついでに一家でミスドランチしてきました。
ちっちゃいドーナツバーガーがかわいくて、むすめに見せたかったのでした。
(かわいい!と反応はよかったもののそんなに食べなかった。こどもって不思議・・・)
この頃保育園でお疲れのむすこをゆっくり休ませるべく帰宅。
むすこが昼寝している隙にオットとむすめは温泉へ。
アイロンがけしたり、起きたむすこと散歩に出てアメンボを見たりのんびり過ごしました。

夕飯は久々にピザ。
しらすゴマと、ソーセージときのこ。4枚焼いて、1枚ぶん位残りました。
ほどほどの売れ行きでした。それとも焼きすぎだったのだろうか・・・?
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-24 22:57 | くいしんぼう | Comments(2)

ありがとう

b0042512_22242566.jpg

22日、ユニコーン@武道館に行ってきました。
九段下の駅から、武道館までチケットを求める人がずらり…手に入らなかったらそのまま館外で盛り上がった様子。
今回、ずっと自力でチケットがとれなくて、ダメもとで申し込んで奇跡的?に4枚とれた武道館。GWにも家を空けたしさすがに後ろめたい思いもあり行くのをあきらめようかとも思ったけど、オットに背中を押してもらい実現。ありがとう。
私が留守するたび子守を引き受けてくれるお義母さんお義父さん、広い心にありがとう。
私のいない間、おじいちゃんにお茶を出したりして家を切り盛りしてくれるナナ、ありがとう。

一度家を飛び出した私は羽が生えたようにのびのび、お気楽。
武道館は前から13列目で、肉眼で思いっきり楽しんできました。最初からずっと、わくわく。オッサンパワーに盛り上がって、ハッピーでラッキーな3時間。
本当に楽しかった。ありがとうユニコーン。

終わった後は高校時代の友達3人と飲んでしゃべって、千鳥足で友達の家に泊めてもらって、お布団敷いてもらって寝て。Haru、ありがとう。
私の幸せは周りの支えなしではありえない。
好きなことをさせてくれて感謝の気持ちしかありません。はー幸せな週末でした。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-23 22:24 | OT | Comments(1)

いちご

b0042512_2241483.jpg

庭の野いちごがざらざらなっていて、キッズが朝晩食べています。
あまずっぱい。

今日はナナが虫歯を治しました。
一年前くらいから前歯の間が虫歯で、ずっと様子を見ていたのだけど・・・
虫歯止めは歯が黒くなって気の毒だし、無理やり押さえての治療は避けたい、というのが歯医者さんの方針で、ナナが治療を我慢できるようになるのをずっと待っていたのでした。
今日も本当は治療の練習だけしてフッ素塗って帰る予定だったのだけど、「いける」ってことで、穴あけて、お薬つめて。
ナナ、途中ちょっと放心していたけどがんばって治療が終わりました。

1年前はひとりで治療台に座ることも、口の中に器具を入れることもできなかったのに。

この頃心身ともに急に成長して、はっとすることがたびたびあります。
おおきくなってしまったなぁ。
楽になってきたけど、ちょっと寂しい気もします。
まだまだいたずらも甘えん坊もするけどね。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-20 22:04 | 趣味の園芸 | Comments(3)

516

b0042512_2141774.jpg

オット、誕生日でした。
毎年ネクタイを贈っていたけど、先日服を買いにいったので今年は省略。
じゃあ花束でもとひらめいて、ガーベラの鉢植えをプレゼントしました☆
今日はナナと2人でのランチデートを楽しんでもらいました。(仕事もしたりで満喫とはいかなかったらしい。)

オットのリクエストで今夜はカレーでお祝い。
私がカレーを仕込んでいる間、ナナイブはパパに乗ったりおいかけっこしたりで思いっきり遊んでました。
オット、おめでとう~。
これからもどうぞよろしくです(*^.^*)
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-16 21:41 | Comments(2)

天ぷら

b0042512_11323216.jpg

暑い週末でした。草むしりをがんばりました。

こしあぶらをどっさりもらったので、天ぷらにしました。
さくさく、ほろにが。大人になるとこういうのがおいしいんだなあ。
こども達には薄く切ったさつまいもの天ぷらが好評でした。
海老天はむずかしい…くるりんと丸まって、エビフライみたいになりました。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-10 21:32 | くいしんぼう | Comments(6)

黄金週間

b0042512_13431680.jpg

この連休は、本当によく遊んだ。
昨日も例外でなく。
昼は、一家でバーベキュー。曇り空で、暑くなく寒くなく、風もなく。ほのぼの過ごしました。
夜は、友達と飲み会!
思わず胃腸薬飲んでから出かけました。
大好きなコクトーで、念願のラムチョップ。
会話もワインも弾んでよく食べよくしゃべりよく笑った一夜でした。
家族の好意あっての楽しい日々。まさしくゴールデンな一週間となりました。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-06 13:43 | Comments(4)

咲いた

b0042512_14465732.jpg

今年、三年目のチューリップ。
寒冷地なのに掘りあげてやらないので、年々花が小さくなります(涙)。
最初に咲いたときは→もっと大きく咲いていた。
今年は細い茎がひょろーっと伸びて、ちっこいつぼみ、でした。
でもやっぱり、咲くとうれしい。
まわりにはワイルドストロベリーが増えていて、白い花を咲かせています。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-04 14:46 | Comments(2)

ユニコーン

b0042512_230361.jpg

埼玉まで、ユニコーンを見に行ってきました。
初めての長野新幹線!速い速い。
10年来の民生友達と合流して、おしゃべりしながら並んでグッズ買いました。
会場に入るまでおしゃべりしながらクレープ食べて、フリマ??みて。楽しかった。

コンサートは、もう、文句なしに楽しかった。面白かった。
行ってよかった。
かつらが革ジャンが暑そうだった。

惜しみつつ友達と別れて、高校のときの友達の家へ泊まりに行く。
彼女と会うのもけっこう久々。去年の秋くらい以来かな?
ご主人の焼いてくれたお好み焼きで(これがまたウマイ)ビールでカンパイ。
ゆっくり話せてこれまた楽しかった。

一夜明けて今度は別の友達と恵比寿で待ち合わせてランチ。
大好きなAilaへ。
今日もおいしかった。
いっぱいしゃべった。楽しかった。

ゆっくりランチしたので今回のたびの目的のひとつでもあった買い物はできなかったけど、それ以上に楽しかった。
帰宅したら家ではみんなでケーキ食べてた。
温泉に行って、帰りにケーキ屋さんに寄ったんだって。
こども達は二日間、元気いっぱいだったみたい。
のびのび遊んで楽しかったようです。なにより。

心のエステになりました。
今、ストレスゼロです。
楽しかった!
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-03 23:00 | おでかけ | Comments(2)