何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2008年もあとすこし。
あいにくの風邪ひきです。
今年はいつになく病院に行った年でした。
来年は健康を祈願しに、初詣に行くつもりです。

今年の大晦日は天気が良くて窓全開でお掃除して気持ちがよかった!

さっぱりして新年を迎えるのはやはりきもちがいいです。

今年もたくさんお世話になりました。
みなさんよいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-31 19:41 | Comments(2)

うわー

b0042512_8101176.jpg

今朝はめちゃ寒!
-6℃ですって。
ダイニングの窓が、びっしり凍ってました(=_=;)

ところで超熟のCMが相変わらずおいしそう…
トローっとチーズを乗せたトースト、食べたーい!

おとといからナナが風邪で一足早く冬休みに突入。
クリスマスプレゼントのリカちゃん&ハウスで遊んで過ごしてます。
皆様も風邪にはくれぐれもご注意です。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-27 08:10 | Comments(2)

帰宅しました

b0042512_17464699.jpg結局1日様子を見て今日の朝いちで退院してきました。

3日あけただけなのにすごく久々に帰ってきた感じ。

荷物を片づけてお昼を食べて、息子と昼寝したらもうナナが帰る時間。
今日はおばあちゃんが迎えに行ってくれたのでした。
ナナはピンポーンと押してからママー?と玄関を開けました。
ニコニコ顔でした。
息子が玄関まで出てきたのをみて、いぶき元気なの?ってまたニコニコ。
5才なりに心配していたのだな。

部屋にはいると二人で抱き合ったりおやつを分け合ったり私の足元に集まったりぬいぐるみを山ほど出してきて並べたりして仲良し。

息子の病気はまだしばらく様子を見るけどぜひとも快方に向かってもらいたいものです。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-18 17:46 | こども | Comments(7)

無事に

b0042512_1442715.jpg

手術室に送ってから一時間少々、無事に手術が終わりました。

今回のは8月に腎盂の手術(生まれつき尿管が細かったので)をしたときに留置したカテーテルを抜く、短時間の手術。
とはいえ全身麻酔のため、直前でかかった気管支炎がネックだったのでした。

直前でいけると判断され、そこからはすんなりでした。
麻酔前に飲んだ眠る薬のためか息子は寝たり起きたり、抱っこ虫。夜には猛獣に戻ってしまうのかな。
アンパンマンやペネロペのDVDをみて過ごしています。
明日退院の予定です(^-^)v
病院は楽ちんだけどやっぱり家がいいです。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-16 14:04 | こども | Comments(8)

猛獣につき

b0042512_19144990.jpg

収監中。
檻から出したとたん病棟中走り回ってます。
元気な患者。
入院中のおじさんに元気な子だねぇと声をかけられる。
そうです元気なんです。
気管支炎だけど。
明日手術になるかなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-15 19:14 | Comments(2)

突然

b0042512_23393090.jpg

テレビが地デジにかわりました。
なんていうか青天の霹靂。
でかい。えばりんぼうテレビ。
やっぱりアナログとくらべるとすごく画像がきれい。
へぇー。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-11 23:39 | Comments(3)

もうすぐ氷点下

b0042512_8545670.jpg

昨日くらいから朝、すごく寒い。
もしや…とクルマの温度計をみたら2℃。氷点下にはなってなくてちょっとほっ。
でもきっと時間の問題かな。
凍結対策しなくちゃ。
[PR]
by 1009robotch | 2008-12-02 08:54 | Comments(3)