何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0042512_2258170.jpg先週末、海水浴に行ってきました。
屋内プールには何度か行っていたけど、海に入るのは独身のころ以来??
(ナナとオットは去年も海水浴したけど)
久々の砂浜、熱い日ざし、海に入るとひんやりと気持ちいいー!
オットと交代でブイタッチしてきたり波間をたゆたってみたり・・・むすこは砂遊びに夢中、ナナは海の家で声をかけてくれたひとつ年上の女の子とずっと遊んでいました。
それぞれに楽しんで、海のとりこ・・・

そのあと上越の回転寿司と日帰り入浴施設に寄って、と、みっちり遊んだ一日でした。
それにしても今回ほど海で写真を撮らなかった日はなかった!
思い出は胸の中に・・・(汗)
[PR]
by 1009robotch | 2008-07-30 23:07 | おでかけ | Comments(5)

初収穫

b0042512_22295733.jpg暑い日が続いてます・・・
まだ冷房をいれずにがんばっていますが母子ともに汗だく。
特に子の頭汗はすごいです。
むすこなんぞ湯上りのように髪が濡れてます。
そうめんもおいしいし冷たいものを体がどんどん欲してます。
夏は暑くなきゃ!負けないぞー
b0042512_22322514.jpgこの週末は庭にビニールプールを出して遊んだり、波の出るプールに遊びにいったりして、水と戯れてみました
家庭菜園の草むしりもがんばって・・・初収穫も!
なすときゅうりが採れました。
早速焼きなすとバンバンジーでいただいたのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2008-07-14 22:34 | 趣味の園芸 | Comments(3)

木のおうち

b0042512_2291834.jpg先週末、軽井沢に行ってきました。
旧軽銀座でマジックを見たりハンバーグを食べたりしてから、早々にチェックイン!
去年と同じログコテージに泊まったので「木のおうち、はやく行こうよー」とナナにせかされ・・・

前回は雨だったけど、今回は晴れ!
コテージ周りのお散歩だけでもいい気持ち。
ナナはヘビイチゴや小枝を集めて楽しんでました。
クルマ通りもほとんどないのでヨチヨチむすこものびのび。

b0042512_22375139.jpgこの日の軽井沢はこの夏いちばんの暑さだったそうで(最高気温は28℃)長袖用意していったけど必要なし。
翌朝も冷え込むこともなく(かといって暑いというほどでもなく)アウトレットのちびっこ広場でちびたちをおもいきり遊ばせて、結婚式をあげたホテルのレストランへ。
けっこうオトナの多いレストランなのでちょっとひやb0042512_22461525.jpgひやしたけど、暖かくもてなしてもらってなんとかランチ。(やっぱりじっとなんてしていられなかった・・・かといって大騒ぎというほどのこともなく)
ちびっこがいるとゆったり思い出に浸る、というのは無理でもあれから6年でこども2人連れてまたここに来られたな、とちょっと思ったり。

別所温泉の「柏屋別荘」で畳敷きのお風呂に入って帰宅。
楽しかったような疲れたような・・・
翌朝は目覚まし時計掛け間違えて一家そろって一時間の寝坊でしたとさ。
[PR]
by 1009robotch | 2008-07-12 22:56 | おでかけ | Comments(2)

ぱぱんがパン

b0042512_21415117.jpg昨日、今年はじめてせみの鳴き声を聞きました☆
真っ青な空に白い雲、すっかり夏らしくなりました。
今日も30度を超え暑い信州です。

汗かいてべたべたが不快だけど、先月再開した自家製酵母パンは今くらいの気温が発酵がよーくすすんで快調です。

b0042512_2148113.jpg焼くのはせいぜい週に1~3回くらいだけどメリグワが楽しくてクッペやミニバゲットばかり焼いてます。
国産小麦の「タイプER」を使っているけど粉の風味がよくてやみつき。
クリチ&マーマレードを塗って食べるのに今はまってます。

b0042512_21531789.jpgオットとむすめが惣菜パン好きなのでたまにエピを焼いたり黒ゴマ入れてみたり。
難しいバリエーションはないです。。。
焼くのが楽しくて、気分が乗っているときは前に焼いたの食べきる前にまた生地こねたりしてます。だぶつき・・・
[PR]
by 1009robotch | 2008-07-02 17:40 | パン | Comments(3)