何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この週末

b0042512_23143710.jpgクラフトフェアでした。
土曜はオットが仕事、むすめの歯科検診があったりしたので行くのをあきらめ・・・お友達とゆっくりあそんでました。
あがたの森界隈はすごい混雑・・・
今日は9時半に家を出てみましたがついたときはもう結構な人出でした。
クラフトマンたちの朝は案外早いなぁ
オットと一緒とはいえチビ二人連れ、なぜかむすめが落ち着きがなかったのであまりゆっくり見て回れなかったな・・・せいぜい一時間いた程度でしょうか
b0042512_2318377.jpgあっ、とじさん発見。
かわゆいひつじやハチ、ことりたちに、手品を発表中のうさぎちゃん・・・かわいすぎます。。。
いつかわが家にもひつじ牧場を・・・

ところで今回の目的はせまーく絞って、「ふだんづかいのワイングラス」。

b0042512_23243073.jpgなので、かるーく流しながら見てまわって前田さんのとこで、グラスを選ばせてもらいました。
お皿やグラスには雨水がたっぷり入ってました。
さ、昨夜は野ざらし???
選ぶときにお水をざばぁっとこぼしてみました。
そしたらむすめが真似たがるので・・オットに遠くへ連れ去ってもらいました(汗)

b0042512_23254140.jpg今は禁酒中だけどジュース飲んだりアイス食べたりに活躍してくれそうです。
小ぶりなワイングラスですが「そんなにがぶがぶ飲まないでください」って前田さんが・笑。
気ままにゆっくり、とは見られなかったけどとりあえず目的は達成。
満足です♪

この週末、ほかには庭のちっこい畑になすトマトきゅうりを植えたり、日帰り温泉+晩御飯に行ってきたりしたのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-25 23:30 | 信州の四季 | Comments(8)

もうすぐ・・・

b0042512_2235994.jpg今週末は年に一度のお楽しみ、クラフトフェアです。
むすめも会場まで歩いていけるようになったので、今年は歩いていってみようかなと。
チビ二人連れでは到底ゆっくり見られないと思うので、土曜に一度、日曜にオットも一緒に一度、できれば一人でもう一度見に行きたいなともくろんでますがさてどうなるかな。
これだ!の出会いが今年もあるといいな。
去年は写真のサラダボウルを買ったのでした。

今夜の夕飯はケンタロウレシピのマカロニグラタン。
むすめのだけ下にご飯を入れてドリアにしたらオットがものすごーーーく羨ましがっていました。
ちなみにグラタン皿は100均。もう6年くらい使ってます。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-20 22:41 | くいしんぼう | Comments(6)

いちごタルト

b0042512_2085086.jpg先日オットの誕生日だったのでささやかながら家族でお祝いしました。
開運堂平田店限定のタルトフレーズ。
他の用事でお店に行ったときに見かけて、あまりにかわいかったので思わず予約したのでした。
日ごろ馬車馬のように働いているのでこの日ばかりはいたわってみました。
いたわればいたわるほど食後のお皿を洗ってくれたりするオットです。
働き者のオットに幸あれ!
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-17 20:13 | くいしんぼう | Comments(3)

かけこみGW

b0042512_9324379.jpg

b0042512_9422180.jpg家族4人そろった連休後半、近場で楽しみました。

5日は電車に乗って長野へ。
すごい人ごみの善光寺でむすめにわたあめを買ったりしながらぱてぃお大門に行って(そこのベンチでわたあめを食べて)、hiyoriカフェでランチして、ベーカリーズストリートでたくさんパンを買って。

b0042512_9474875.jpg駅前方面に行くのはずいぶん久しぶり(5年ぶりとか??)だったのでずっと気になっていたところを家族を振り回しつつまわってみたのでした。
次はナノグラフィカに行ってみたいなぁ。
花回廊の花はすでに見頃を過ぎていました。



b0042512_9544932.jpgすっごくよい天気になった6日はなぜかみんな早起き。
朝まだ涼しいうちに公園へ行ってあそんでから、おいしいと評判の城戸ワイナリーをたずねてみたり、そこからすぐの食堂でいくら丼やしらす丼を食べたり。
いったん帰宅してからひとり自転車で美術館とガルガにいって。
b0042512_9573847.jpgさらに帰宅後はみんなでほっとプラザにお風呂に入りに。
晩御飯はオットのリクエストでうちで古城そば。

近場でやりたいこと全部できた一日でした。
この日1日でみんなちょっと日焼けしたかなー。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-06 09:31 | おでかけ | Comments(2)

お土産たち

b0042512_2384114.jpgお出かけ日和続きの松本です。
朝ごはんは、先日プチピクニックをしたハレちゃんのお土産、ろみさんのジャムをどうしてもいただきたくて、ホットケーキにしました。
キャラメルのような香ばしい香りのバナナジャム。甘くてとろとろでおいしかった~☆
ハレちゃんありがとう。

お昼過ぎにむすめと自転車で図書館に行ったら、図書館のある公園はピクニックしてたりこどもが水遊びしていたり(そして濡れた服が木にかけて干してあったり)幸せいっぱいの光景がドドンと広がっていて、心がうきうきしたのでした。

b0042512_23141034.jpgそして夕方、オットを駅までお迎えに。
両手にお土産を提げて・・・
ホテル前にあるので自分で並ぼうと思っていたKrispy Kreme Doughnuts(なぜ「K」?)、早起きして買ってきてくれました。
箱買いしたのですごい量!実家にもおすそ分けしました。
イーストドーナツなんですね。ふわふわでいっぱい食べられちゃいそうな感じです。
できたてが食べたくてみんな並ぶのかなー??

ほかのお土産は子供服でした。
オットいわく「GWの新宿は子連れがいっぱいで、みんな手をつないで歩いていたりして寂しかった」って。
連休はまだまだ2日ある。家族でのんびり楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-04 23:26 | くいしんぼう | Comments(6)

遠くかすむ摩天楼

b0042512_20513987.jpg4連休が始まりました☆
今年の連休は、さわやか信州を飛び出して一家4人、都心に滞在・・・の予定だったのですが。
2日にむすこが発熱・・・風邪のようです。
幸いもう熱は下がり元気にのっしのっしと歩き回っておりますが。
むすめはじじばばにジャスコに連れ出してもらい相当楽しんできたようです。

今頃こどもをホテルで寝かしつけて摩天楼を眺めつつ、一人でビールをぷしゅっ、のはずがいつもと変わらず自宅にてふたりを寝かしつけやれやれぷしゅっ、です。
もともとオットの用事に便乗しての計画だったので、オットは予定通り、今日の昼にあずさで旅立っていきました。彼にとってはつかの間の独身気分?羽を思い切り伸ばしてもらいたいとこです。

写真は恵比寿ガーデンプレイスからお借りしたエドエンバリーのイベントのもの。
明日、行く予定だったのですが、一緒に行く予定だった一家も体調不良でキャンセル。
また別の機会に、ということになったのでした。

さわやか信州にていつもと変わらぬ週末のワタクシでした。
むすこ、元気になったのだけが慰め。
連休後半は近所で楽しみたいと思います。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-03 21:03 | おでかけ | Comments(3)