何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

外ごはん

b0042512_11382694.jpg寒かったり暑かったりできるものに困るこの頃です。
ここ数日は毎日晴れて暑いくらい!
29日は知り合いにお呼ばれしてバーベキュー、30日はかわいいママちゃん&ベビちゃんとプチピクニックしてきました。
連日、むすこは草を摘んでは食べておりましたが・・・(汗)
b0042512_11391369.jpg寒い冬が終わったのはやっぱり嬉しいなと感じる今日この頃。
締め切って、引きこもっていた冬と比べてアウトドアで風を感じて過ごす今の季節のなんと気持ちのいいことか!
やっぱり春の連休前後の松本は最高。

ナナは昼寝もせず全力で遊んで、めずらしく夜泣きをしましたとさ。
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-30 11:37 | 信州の四季 | Comments(6)

家族旅行

b0042512_21325866.jpg強風吹き荒れる週末、年に1度(?)の家族旅行、TDRにいってきました。
金曜午後に出発したものの、首都高の渋滞やらでホテルに着いたのは6時過ぎ・・・くたくただし外は雨だしでその日はホテルのレストランから夜のショーを見ておしまい。明日は晴れるといいなー・・・とオヤスミ。

翌朝、なんとなく晴れたもののすごい風。
部屋でパンを食べていたら突然ハーバーで昼のショーのリハーサルが始まりました。
お花のような衣装を着たダンサーとミッキーやマリーちゃんが本番さながらに踊っていました。
ショーを思いがけず楽しんだ後は大慌てで支度をして(ナナは持参したマリーちゃんグッズで身を固め)ディズニーシーへ。
強風でショーは全部キャンセルになり、ショーをメインで楽しみにしていた私は呆然・・・

b0042512_21462316.jpg午後になりぐずりだした2児を抱えて客船のラウンジにいちごパフェを食べに出かけたら、ふたりとも席に案内される頃には眠ってしまって。
大人ふたり、育児から突然解放されてゆっくりカンパイ。普段ゆっくり飲むことなどないので至福でした。今回、いちばん楽しい時間だったかも・・・
薄暗いラウンジ、おいしいお酒、すわり心地のいいソファ・・・そして「耳」のついた大人たち(私たち夫婦に耳はなかったですけど)。
1時間もするとむすめが起きたので、ちゃんといちごパフェも食べましたよ。

b0042512_2242650.jpg翌日は友達一家と合流してランドへ。
むすめと一緒にスプラッシュマウンテンに乗り(写真は到底持ち帰る気にならないものが撮れていた)、25周年記念のグリーティングをビデオに収め、昼食をとりパレードの場所取りをしパレードを楽しんで解散。帰宅は夜9時でした。
翌朝むすめは死んだように眠っており、そのまま保育園をずるやすみしたのでした。
b0042512_2263724.jpgむすこは風船がとても気に入った様子です。
両手に持って、のっしのっしと歩いてます。

ナナはこの旅で写真を撮る楽しみを覚えたようでした。
ナナ撮影↓(クリックで拡大します)
b0042512_22115562.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-20 21:27 | おでかけ | Comments(4)

バースデェイ

b0042512_21334463.jpgむすこが1歳になりました。
この1年はほんっとに早かった・・・それまでのむすめ中心だった暮らしに大きな変化が起きたのでした。
もう1年たったのぉー?半年くらいしかたってない気がする・・・っていうのが正直な感想。
でも気づけば桜が八分咲き。むすこが生まれたのも「明日は満開だね」という日だったので、確かに1年たっているのです。
退院した頃には桜は散ってしまっていたのでむすこは今年はじめて桜を見るのよね。

b0042512_21402857.jpgこの子はすごくムチムチだなぁと思っていた3ヶ月~8ヶ月くらいまでの頃、腕や足にいっぱいくびれがあったのに、気づけばずいぶんすっきりした体になりました。
おもたーいお餅を背負って今日はがんばって歩きました。

やさしく、明るく、たくましく育ってほしいです。b0042512_11545758.jpg




お祝いは浅間温泉で。うまーいお料理とのんびり温泉、ハハ癒されるひとときでした♪


b0042512_1154225.jpgb0042512_11534423.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-13 21:51 | こども | Comments(15)

ほころびはじめ

b0042512_8553175.jpg保育園へむすめを送った帰り道、桜がほころびはじめているのを発見。
週末はまったく外に出なかったけど、あったかかったんだもんなぁ。朝晩はまだまだ冷え込むけど、春だ春だ!
お花見に誕生日、年に一度の家族旅行も間近だし、悪夢のようだった最近の日々を吹き飛ばさなくちゃ。
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-07 08:55 | Comments(0)

進級  そして一回休み

b0042512_13203394.jpg昨日は入園式で、ナナは年中さんになりました。
クラスの人数も倍以上に増えて、その親や兄弟も来ていたのでクラスは足の踏み場もないほど(60人くらいいた)。
年少のときの担任の先生で、ナナはニコニコ。
入園式のあとも、園庭のジャングルジムに登ったりウンテイ(?)に飛びついたりと元気いっぱいだったのに、お昼ご飯(入園式でもらった味噌パン。それとぶどうゼリー。)のあと、しばらくして吐き始めました。b0042512_13435670.jpg
今日はお天気でお散歩日和だけど、保育園はお休みしておうちのソファでぐったりと寝ています。。。

年中さんになると昼食のときに前掛けからエプロンになるので苦手な裁縫に挑戦してみたけど、デビューは来週になりました。
早くおいしくごはんが食べられるようになるといいね。
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-04 13:20 | こども | Comments(0)