何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とことことこ

b0042512_2148857.jpgすっかりご無沙汰の日記です・・・わりとみんな元気に暮らしております。
(おととい息子が熱を出したけど・・・でももう下がったし)
むすめは春休み中です。

今日で3月もおしまい。
朝起きたら雪景色でした。
昨日タイヤ替えようとかいっていたのにね。
梅がぼちぼち満開の松本です。

11月末につかまり立ち、2月中旬に一瞬つかまる手が離れた息子が今日まんをじして歩きました。とこ、とこ、とこ。10歩ちょっと、距離にして1メートルくらいかな。
7ヶ月で立った・・・とショックを受けていたものでしたがその後はじっくりと成長してくれていてほっとしてます。
もうすぐ1歳です。
[PR]
by 1009robotch | 2008-03-31 21:55 | こども | Comments(2)

ペラ本

b0042512_1983328.jpg昨日はむすめにせがまれて、久々にガルガに行ってきました。

むすめはガルガのことを「ねこちゃんのお店」といいます。
いつも遊びに行くとねこの置物をたくさんカウンターに並べてもらって遊ぶので。
今日、保育園の帰りに仲良しのお友達に「一緒にねこちゃんのお店いこ?」と誘っていました。
誘われた子は「??」という顔をしていましたが。

さて、ガルガで面白いものを見つけたので思わず購入。
「ペラ本」です。
一冊一冊、袋を開けるまで中身のわからないので、完璧な「ジャケ買い」となります。

一家そろって風邪ひき中なので「チャリチャリ風邪をひく」というお話を選びました。
なんとも不思議な、「くすり」としてしまう感じのお話でした。
読んでみたい方はうちまで遊びに来てください。
[PR]
by 1009robotch | 2008-03-03 19:20 | おきにいりの本 | Comments(7)