何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つらら

b0042512_23593812.jpg

ながーいつらら。
ぽきんと折ってナナに渡したら、「びびでばびでぶぅ」って。
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-29 23:59 | Comments(2)

厳寒

b0042512_16215499.jpg

今朝の気温は氷点下11度。
玄関も勝手口もガラスが凍ってました…
昼過ぎに物入れからペリエ(缶)を持ってきて飲んだらシャーベット状!家の中まで氷点下だったのね。

寒くて出たくないので折り紙して遊んでました。
ナナ、折り紙一緒にできるようになっててびっくりした~。
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-26 16:21 | Comments(2)

ツルツル

b0042512_16302452.jpg

昨日の雪が圧雪になって、とけて、また凍って。
道がスケートリンクみたいにツルツルです。
危険です。
むすめはおそるおそる滑ってみたけどあとは滑らないようにちょこちょこと歩いていました。
こうして雪道の歩き方を学んでいくのだね。
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-24 16:30 | Comments(2)

ふゆ

b0042512_1931658.jpg

寒い日がつづきますね。今日は雪が15センチ積もりました。
ナナと一緒に雪かきをしたら汗をかいた。
雪なんて積もると大人は気が重いけどちびっこたちはおおはしゃぎ。雪かきのついでに雪だるまでも作ればよかったかな。
天気予報の週間予報を見ていて、真冬日がつづくと身も心も縮こまる気がします。
明日の最高気温、-1℃・・・
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-23 19:03 | Comments(0)

キュッキュッ

b0042512_1158072.jpg

ゆうべ積もった雪、ふわふわの粉雪でした。
踏むと、キュッ、キュッ。
曇っているのでいつまでたっても雪がとけなくて、寒いー。
ナナは保育園で思いきり雪遊びができて喜んでいるかな・・・
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-21 11:58 | 信州の四季 | Comments(4)

OT展

b0042512_1729226.jpg

ナマ譜面やナマ作務衣、パンフ素材。
会場はガラガラで足を踏み入れるのに勇気がいりました。
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-20 17:29 | Comments(0)

連休

先週末の連休、お正月出かけなかったので近場へ一泊旅行してきました。
行き先は・・・
b0042512_1742660.jpg
去年の夏、遊びに行って楽しそうだったリゾナーレ。
バブルの遺産って感じのちょいと古めの建物ですが、子連れ旅行にはもってこい。
泊まった部屋はメゾネットになっていて、部屋の中の階段にナナが大喜びでした。
でもむすこがヨチヨチするようになったらこの部屋は危なそう・・・
b0042512_1782974.jpgb0042512_179787.jpg






予定でははそりでも・・・と思ってスキーウェアまで持っていったのに、あまりに寒いのでくじけてプールで遊んできたのでした。
プールのビッグウエーブはナナにはいまいち不評だったようです。
ずっと浅瀬で遊んでいました。
いぶきは初プール。ジャグジーは喜んでいてニコニコだったけど、この2日後に発熱しました(反省)
外は真冬なのにプール・・・不思議な場所でした。
近くて楽しいのでまた行こうっと。
b0042512_17125989.jpgb0042512_17132398.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-19 17:17 | おでかけ | Comments(0)

お供

b0042512_16521867.jpg

来月の民生コンサートの発売日だったので窓口に並んで買ってみた。
1階15列って微妙…?まあいいか!上出来だよね☆楽しみだ♪
取り扱い開始時間より1時間半ほど早く行ったので暇つぶしにハチクロを持参、ずーっと立ち読みしてました。
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-12 16:52 | Comments(3)

美容院&セール

b0042512_14585840.jpg連休に出かけるので、むすこを母にあずけて久々美容院へ。
アホ毛が伸び放題の髪も美容師マジックでまとまる!
自分でブローしてもちゃんと維持できるだろうか・・・って、普通のショートボブですけど。くせ毛なので膨らまないようにできるかが心配です。
今かかっている美容師さんはその前にかかってた美容師さん(昨年春に退職)から引き継いだ女の子。
22歳だったか23歳だったか・・・まだ若いからか行くたびに腕が上がっていてびっくりする。
今回もすごく上手にカットしてもらって大満足です。
冬のせいか手あれが痛々しかったので使いかけのロクシタンのハンドクリームを渡して帰る。。。(普通使いかけあげないよね・・・でもすごくしっとりするから効果があるといいなぁ)

思っていたより美容院が早く終わったのでちょっとだけエスパのセールをのぞく。
むすこにも何か服を、と思いつつ結局ナナにばかりカットソーを4枚、ウサギちゃん柄の靴も買う。
ついでに自分にもレースがかわいいカットソーを2枚。半額ってやっぱり嬉しいなぁ。
写真、右半分がナナの、左の2枚が私の。色合い似すぎ?
こんな色ばかりで不憫なむすめです。靴がかわいいから許してもらおう。

美容院もセールも楽しい。
お正月がこもりがちだったのでいい気分転換になったのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-11 14:58 | おかいもの | Comments(2)

2008年のはじまり

お正月休みも終わって、やっと一息、そんな今日はもう8日。

この年末年始は一家そろって「今日はバッチリ!!!」という日がない、低空飛行な日々でした。
日記をつけ始めよう!と年末に決意したものの元旦から悪寒、二日に頭痛、3日に胃痛・・・と景気が悪いので健康体になるまでちょっとお休み中です(2日坊主??)そろそろ再開しようかな。

割と体調のよかった2日に太鼓&獅子舞を見に行ったりちょっとセールをのぞいた程度でずっと家であったかくして過ごしてました。

でもま、お正月ってそういうものかなって。
家族でおうちでゆっくり、それは確かにできました!
来る日も来る日もパパがいて、ちびたちも嬉しそうだったなぁ。


今年は健康に気をつけ、(オットは酒にも気をつけ)家族の時間を大切に過ごしていこうね、としみじみと語らうお正月だったのでした。

すっかりブログの更新はご無沙汰になっていましたが、今年もよろしくお願いします。

来月は松本に奥田民生がくるじょー!(奮起)
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-08 12:23 | 信州の四季 | Comments(4)