何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファーストスプーン

b0042512_1053562.jpg息子ネタが続きます・・・
4ヶ月健診に行ってきました!
床に転がる4ヶ月児がごろごろ、30人くらい。このエリアだけで4月生まれ、こんなにいるんだぁ・・・

今年度うまれたこどもから、市から木のスプーンがプレゼントされることになりました。
b0042512_1152770.jpg「ファーストスプーン事業」ですって。
長野の木で、松本のクラフト作家が手作りしたスプーン。
松本の蜂蜜屋の蜜ろうと、松本の授産施設で作ったメッセージカードが同封されていて、「やるな!松本!」。
ラッピングも可愛い☆嬉しいです。

More
[PR]
by 1009robotch | 2007-08-29 10:52 | こども | Comments(9)

ころりんこ

b0042512_111168.jpg先週末に息子が寝返りし始めました。
お盆に首が据わって、もう寝返りだっけー??とナナの赤ちゃんの頃の日記を見たら・・・ナナの寝返りは5ヶ月の後半でした。
4ヶ月と10日で初寝返りは、ナナと比べると1ヶ月以上も早い。
b0042512_11141152.jpg
寝返りもはいはいもたっちもあんよも、遅いほうが楽そうだなぁと思っていたので、ちょっとショックです(笑)
でも寝返り成功したあとのこの笑顔!
まぁ、いいかぁ~
[PR]
by 1009robotch | 2007-08-28 11:17 | こども | Comments(4)

小淵沢の休日

b0042512_12454376.jpg珍しくオットが休みの土曜日。
残暑も厳しいので小淵沢へ涼みに行ってきました。
ちょこちょこ遊びに行ていた小淵沢でしたが、今回は初めてリゾナーレへ。
花嫁さんが歩いていたりちびっこが浮き輪持って歩いていたり、かわいいこども服屋さんや雑貨屋さんが並んでいたり、思いのほか楽しい♪
個人的にいちばんの目的はブックス&カフェでしたが、お茶しつつ本をゆっくり・・・なんてわけにもいかず、よさそうな本をチェックしたのみ。
b0042512_16301652.jpgちゃっかり楽しんでいたのはナナ。
かき氷にバスケットに絵本、長靴・・・ナナの荷物がいちばん多くなった!
ここのかき氷、ほんとうのいちごのシロップで、すっごくおいしかった。
ランチはできたばかりのルラシュに行ってみましたが、やっぱりスパや美容整体なんかでのんびりする場所でした。
癒しスポットが多くて・・・・小淵沢、のーんびりと行きたくなります。
[PR]
by 1009robotch | 2007-08-27 16:38 | おでかけ | Comments(2)

ひとりランチ

b0042512_9551380.jpgむすめの夏休みが終わったので、ひとりランチ復活です。
オキハムのタコライス♪

静かな昼間を楽しんでます・・・といいたい所ですが、先週から息子が熱を出したり下がったり、また出したり。。。を繰り返しているので、病院に行ったり機嫌が悪くてずっと抱いていたり(それを見たナナがいじれたり)でなんだか落ち着きません。
夏風邪かなぁ。。
ここ3日ほど、夜は過ごしやすくなったので、よく眠って早く元気になってもらいたいです。
今日は熱も下がってニコニコが増えたかなー。

b0042512_9594386.jpg→ウチで採れた野菜。
トマトはタコライスの上にも乗っけました☆
採れたてナスは焼いただけでとろりと美味です♪
きゅうりの形がきれいなマルなので、写真にとってみました。

今日でむすめの保育園はプール閉い。
まだまだ暑いのになぁー・・・セミも鳴いてるのに。
でも気づけば夜は虫の音楽界。しゅうめい菊も咲き始めて、ぶどうが収穫になって・・・やっぱり秋になりつつあるんだなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2007-08-22 10:03 | くいしんぼう | Comments(9)

夏休み

b0042512_21453894.jpg目下むすめが夏休み中です。
保育園なのでずいぶん短いですが、私の実家へ泊まりに行ったりプールへ行ったり花火大会にいったり・・・と毎日近場をちょろちょろと遊びに行っています。
実家へ行った時に遊びに行ったのが、アルプスあずみの公園。
夏休み期間はちびっこ向け遊具も用意されていました。
ナナは真っ赤な顔でふうふういいながら遊んでいました。
カンカン照りでひなたはすごく暑いけど、木陰は涼しくてきもちいい~
ここのハンモックは最高にいい気持ちで、もう動きたくなくなる。

緑って、こんなにいろいろな色があったんだなぁと思ったり。
b0042512_21475156.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2007-08-12 21:48 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(7)

8月

b0042512_14463997.jpgやっと梅雨もあけたので目下信州の短い夏を駆け足で満喫する日々です。
スイカにクワガタに花火、むすめは保育園でプール(プール参観というのがありました)。
長い梅雨でプールに入れない日が多かったので入れる日はワニさんやアヒル歩き、ジャンプをしてものすごく楽しそうにはしゃいでいました。
b0042512_14534562.jpg
蒸し暑い日のスイカは格別。
ふた切れくらい食べるとスーッと体がすっきりクールダウンします。
しゃくしゃく。ぷっぷっ。
夏には夏の食べ物がいちばん!

b0042512_145669.jpg
←オットとむすめが捕ってきたクワガタ(とカナブン)。
 
ニコニコ顔のプール参観↓
b0042512_1511145.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2007-08-04 14:59 | 信州の四季 | Comments(8)