何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甥っ子

b0042512_1123139.jpg週末に義妹が男の子を出産しました。
生まれて3日目の甥っ子くんに会いに行ったら・・・小さい!並べると息子が赤ちゃんに見えません(笑)
今息子が5.7㎏くらいなので、甥っ子の体重のほぼ倍。
2ヵ月でこんなに大きくなるんだねぇと義妹夫婦。

b0042512_11184842.jpg甥っ子君はお目目ぱっちりでシャープな顔立ち。男前に育ちそうです。

元気に育て!

息子と双子みたいに元気いっぱい、いっぱい遊んでくれるといいな。
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-26 11:01 | こども | Comments(8)

地元名物

b0042512_13133028.jpg涼大福です。
近所のローカルなお菓子屋さんの看板商品。
大福の中にいろいろなフレーバーのあん、いちばん真ん中に生クリームが入っています。
あんの種類はミルク・抹茶・コーヒー・ごま・ブルーベリー・栗・桃。
ごまは皮にもあんにも黒ごまたっぷりで美味♪
sacoさん、mokoさん(こうして並べると双子のようですね)mochi creamと似てるでしょ???
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-19 13:18 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(11)

あーあ・・・

b0042512_143313.jpgクラフトフェアで買って、うきうきと使っていた木のフォーク、ナナが使用2回目にしてかじって割ってしまいました(涙)
もうフォークかじるお年頃でもないと思っていたんだけどねぇ。
とりあえず修復すべく努力中です。。。
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-17 16:04 | こども | Comments(4)

ガラじゃない

b0042512_9523756.jpg息子が生まれて今日で2ヶ月。
昼間は寝ている時間が増えて、夜はぐっすり。
起きている時はたまーに、「ニコッ」。でも、続けては笑いません。いちど笑顔を見るともっと笑ってほしくてあれこれやってみるけど、知らんぷり。
いつでも笑顔が見られるわけじゃないぞー、と、かまってもらえるコツを生まれながらに知っているのかな。
笑顔見たさに今日も「べろべろばぁ」とか「あーいうーえお~」などと声をかけてみています。ええ、滑稽ですとも。
もうひとりの自分に背後から見られている気分になります。

滑稽といえば
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-13 09:43 | こども | Comments(10)

木曽漆器祭

b0042512_12503955.jpgb0042512_1252254.jpg







週末、家族でおでかけしてきました。
松本から出たのは3月にちひろ美術館にいったとき以来。
あの時はまだ寒かったのに、もうすっかり初夏!
オットが「木曽に行きたい」と珍しいことをいうので義母、義妹も一緒に木曽漆器祭へ。
初夏の木曽路は緑もまぶしく、破格の漆器を目当てに賑わっていました♪

ひとごみにびっくりした(?)むすめは、自分で歩こうとしないで、「抱っこして~」。
そのうちオットの抱っこで寝てしまい、なんとお店の奥で休ませてもらうことに!
木曽の漆器屋さんは懐が深いです。。。

ずーっとこどもを抱きっぱなしで夫婦で腰が痛くなってしまいましたが、素敵な漆器にも出会えて大満足で帰宅しました。

会えたら楽しそうと淡く期待していたMariちゃんとは残念ながら会えなかったけど、来年は一緒に見て歩けたらいいなぁ。
b0042512_139478.jpgb0042512_1310128.jpg☆買ったもの☆
こどもカップ
スプーンとフォーク

お重

オットが選んだのは
酒盃
クーラー
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-06 13:13 | おでかけ | Comments(5)

買ったもの@クラフトフェア

b0042512_853841.jpgb0042512_8533274.jpg







今年のクラフトフェアで買ったもの。
前田さんのボウル。サラダにいいかなって。
帰ってオットに見せたら「そうめん?冷やしたぬき?」それもいいねー。
おやつは埼玉から来ていたお嬢さんのスコーンといちじくのビスコッティ。
夏みかんとチョコのスコーン、夏みかんの風味がさわやかですっごくおいしかった!

それから難波さんのフォーク。
去年、デザートフォークを買ったので今年はちょっと大きなパスタ用。
小さいのはむすめ用。
さっそく夕食のパスタに使ってみたらオリーブオイルがなじんでいい感じ♪
お箸はぶらぶら見ていてなんとなーく買ってしまった。
色の違いは素材(木)の違い。
濃いほうはたしかウォルナット。うすい方は・・・なんだっけ??(汗)
b0042512_85930100.jpgb0042512_935738.jpg去年は思い切れなかった前田さんのうつわ。
前田さんとそのお仲間が、朝からビールを飲んでいて、すっごくおいしそうだった!
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-05 08:51 | おかいもの | Comments(8)