何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラフトフェア

b0042512_134854100.jpg

行ってきましたよ、今年も!
お店もまだ準備中の、土曜の午前10時から2時間ほどの短い間でしたがひととおりぐるりと見て周ることができました。
今年は皮のお店が増えていたような??ハンドメイドの革靴・・・欲しいー!でも所持金では足りませんでした・・・(涙)
今年は陶器に関しては条件を絞って行ったので、結局出会いはなし。
サラダボウルと木のお箸とフォークを買っただけでした(あとおやつ)
金曜に信じられないくらい土砂降りだったのだけど、土曜はなんとか晴れて。
でもちょっと低気圧が残っていたのかすごい風で、作家さんがた皆さん値札を飛ばされたり袋を飛ばされたりと苦労なさっていました。
これもアウトドアの醍醐味ですね。
駐車場がいっぱいで大渋滞の中、自転車でするり。これも醍醐味です♪
b0042512_13535821.jpgb0042512_13542280.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-26 13:53 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)

のぞきたい

b0042512_9232381.jpg保育園にいるときのむすめの様子が気になります。
先日、遠足があったので・・・こっそーり、とぉーーーくからのぞいてみました。(行き先が近所の公園だった)
遠すぎてあまりよく見えませんでしたが、お弁当を食べる準備をしていて、幸いなことにむすめはいちばん手前に陣取っていました。先生やお友達とお話していて楽しそう♪

のぞき見現場を立ち去ってしばらくしてから、お弁当にお箸をつけ忘れたことにはっときづいたダメ母です・・・のぞいてる場合じゃないじゃん!
(先生に楊枝をもらって食べたらしい・・・ごめんね)
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-25 09:35 | こども | Comments(6)

1ヶ月

b0042512_12324185.jpg息子が生まれて1ヶ月がたちました。
「あれよあれよ」という表現がぴったりの速度で毎日が過ぎていきます。
GWが終わって、1ヶ月検診・お宮参り・母の日・むすめの保育園の参観日・オットの誕生日・・・
来週末にはクラフトフェアもあるし、5月もなかなかイベント盛りだくさんです。
保育園の送り迎えも再開したので5月の風が気持ちいい!やっぱり外はいいなぁー。
1ヶ月検診、息子の発育は順調なようで出生時3.3kgだった体重は4.4kgになっていました。

ところで
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-18 12:44 | こども | Comments(13)

連休は若干ジャンキー

b0042512_10172124.jpg連休・・・あっという間に終わりましたね。
ワタクシの場合、子守メインの連休でしたので、ほとんど家から出ることもなく過ぎ去りました。
買い物に行かないので朝ごはんはごはんかパン。
パンはHBで焼いたりしていたけどうっかりパンのない朝があったので「パンがなければケーキを食べよう」とホットケーキを焼きました。
まさみさんが前にうまそうなのを焼いていたなぁとマネして、バターとお砂糖でソテーしたりんごの上にラムレーズン入りホットケーキ生地をどば~っ。
美味!美味ですよまさみさん。
b0042512_1025469.jpgシンプル派のむすめには小さいホットケーキをたくさん。
何もつけないでパクパク食べていました。
オットはスタンダードにバターで。
食の好みがいろいろな我が家です。
他にもピザーラやらモスやらお好み焼きやらラーメンやらと、粉モノ中心でふだんより若干ジャンキーな食生活を送っておりました。
b0042512_1034292.jpg出産以来、平日は母が通ってきて晩ごはんを作ってくれたり息子の沐浴を手伝ってくれたりして家事らしい家事もせずにのほほんと過ごしていましたがそろそろ息子も1ヶ月。
母のこない連休、後半には料理も再開してビールも(少々)解禁。
この日は照り焼きチキンと白和えとサラダ。(と、煮物も)
ビールなんて去年の夏以来ですよ、おいしゅうございました。
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-09 10:37 | Comments(8)

荒地にも春

b0042512_1421036.jpgb0042512_1421209.jpg






b0042512_14214335.jpgb0042512_1422294.jpg






産後、引きこもり状態が続いておりますが・・・
GW前半、あまりにも天気がよかったので久しぶりにちょっと庭へ。
昨年の秋以来、全然お手入れしていないので荒れ放題の庭にも、ちゃんと春が。

むすめはつくしをたくさん摘んで持ってきてくれました。
ワイルドストロベリーもチューリップももうすぐ咲きそう!
アーモンドの花はもう終わりかな。今年は収穫できるかな??
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-01 14:29 | 信州の四季 | Comments(5)