何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末プチ旅行

b0042512_15123175.jpg週末に浮世を離れて(笑)お出かけしてきました。
家族みんなが楽しい気分になれるように選んだ行き先はTDR!
久々の家族旅行、幸い晴れて、1月だというのに気温がぐんぐん上昇して春みたいに暖かくて・・・とても楽しい旅行になりました。
冬だし・・・妊婦だし・・・と心配していたけど、思い切って行ってよかった。

b0042512_15154666.jpg去年、ランドに行ったので、今年はシーをメインで。
3歳のむすめには乗れないアトラクションも多いので、あれもこれもと欲張らずにのんびりお散歩気分で開園から閉園までむすめのお昼寝を挟んでたっぷり楽しんできました。
むすめはジーニーのカルーセルに3回も乗って、アリエルのショーも2回観て大満足。
食事もおいしいし、ショーも楽しい。私はランドよりだんぜんシーが好きだなぁ。

b0042512_15272073.jpg今家の中にはむすめのマリーちゃんグッズがいっぱい。
DVDを観たわけでもないのにどうしてこんなにマリーちゃんが好きなんだろう・・・

着ぐるみだし、作り物だし・・・と行くたびに思うのだけど、それでもたまーに行きたくなってしまうのはなぜだろう。
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-29 15:34 | おでかけ | Comments(9)

ふきのとう

b0042512_159013.jpg連休に積もった大雪がとけたら、気の早いふきのとうが顔を出していました。
すごく大きいの。直径4センチはあります。
職場の駐車場の奥で発見したのだけど・・・他にももう少し発見したので採ろうかどうしようか迷ってます。ふき味噌、食べたい!
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-23 15:05 | 信州の四季 | Comments(8)

おやつ

b0042512_16135019.jpgブログタイトルを「おやつ日記」とでもしたほうがいいでしょうか(笑)
寒い日が続くとどうしてもおうちでおやつ・・・になりがちです。
今日のおやつはむすめが保育園で気に入っていたという「マカロニ安倍川」。
なるほど、あきれるほどカンタンなわりとなかなか美味です♪
でも甘みが少なかったのか、期待していたほど娘は食べなかったです・・・「黒いカリカリの持ってきてよ!」といわれてしまいました。
マカロニかりんとうのことみたいです。それはまた今度ね・・
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-21 16:19 | くいしんぼう | Comments(7)

クッキーカッター

b0042512_21354217.jpgむすめと最近凝っているのが型抜きクッキー。
寒い日のおうち遊びにもってこいです。
次はうさぎー、なんていいながら型を抜いて、焼いたらおやつタイム♪

それにしてもクッキーカッター、いつの間にこんなに増えたんだろう?
くま、うさぎ、四つ葉、とり、は大中小の3個組。
b0042512_21404066.jpgそれとひつじとハートと男の子・・・もうじゅうぶんだよね。

クッキーの表面につぶつぶがありますが「てんさい糖」を使っているからだと思います。この間のダッシュ村で作っていたなー。
ごま入りやきなこクッキーなんかもいいな。ココアが終わったので抹茶もありかな。
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-17 21:44 | くいしんぼう | Comments(7)

焼きたてのしあわせ☆

b0042512_11323075.jpgお休みの日のお昼ごはんに、小さな食パンを焼きました。
ふだんはむすめのお昼寝タイムにパンの準備をして翌朝のごはんになるので、焼きたてほわほわのパンにむすめは嬉しそう。
「熱いね~」といいながら、パンを割っていました。
b0042512_11381887.jpg
焼きたてはトーストに比べるとやわらかいのでびっくりするくらいたくさん食べていたし。
こんなに喜んでくれるなら今度はちぎりパンにしようかな・・・
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-13 11:42 | パン | Comments(9)

お年玉

b0042512_15273310.jpg連休の最後の日、むすめの風邪も治ったことだし、ちょっとだけお出かけしてきました。
ひとめぼれ!で、久しぶりにうつわを買いました。
初売りもバーゲンも行かなかったから、自分へのお年玉。
食器棚にあるのを見るたびに、にんまりです。
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-08 15:09 | おかいもの | Comments(5)

降った、積もった(進行中)

b0042512_15123346.jpg2007年の初雪です。
朝起きたときはせいぜい5㎝、朝食食べ終えて一息ついて外を見たら15センチ。
オットが雪かきをして、ついでに風邪で外に出られないむすめのために家のほうに向けて雪だるまを作ってくれました。湿った重い雪なので、雪だるまには最適。デカイです。

b0042512_15151594.jpg雪かきを終えたオットをあったかいココアでねぎらい、みんなでお昼にナポリタン(この間のデリデリキッチンでケンタロウ氏から伝授)を食べて・・これまた一息ついたら・・・雪だるま、見えません(涙)
オットは今また雪かきをしています。ほんとご苦労様です。

むすめの風邪は快方です。ぐうぐう寝ていても鼻詰まりはきつそうなので、ユーカリのアロマオイルで加湿中です・・・。ご心配いただいてありがとうございます♪
さーて、そろそろ雪かきが終わりそうなのでオットにカフェオレを入れてきます。
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-06 15:24 | 信州の四季 | Comments(4)

まねっこ

b0042512_172137.jpgmokoさんのところで見たこれがすごくおいしそう&カンタンだというので、むすめが昼寝してる隙にいそいそとまねっこしてみました。
ネットで検索したらりんごとレーズン入りのを発見したので、それにトライ。
りんごを炒めてる間にオーブンを予熱しはじめて・・・余熱が完了する前に準備完了。
焼きたてもおいしいし、冷めてもイケル。

続き
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-05 17:20 | くいしんぼう | Comments(5)

2007年

b0042512_14534732.jpg今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月は結構気温がさがって、さむーい朝でした。
でもお天気がいいので・・・初詣にいくにはちょうどいいですね。
さっき年賀状を出しに行ったら神社の周りはすごく混んでいました。

ところで
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-01 15:05 | 信州の四季 | Comments(9)