何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園をぶらぶらと

b0042512_1655261.jpg週末、あがたの森でクラフトピクニックをやっていたので遊びに行ってきました。
芝生広場をぐるりとお店が囲んでいて、春のフェアに比べると5分の1位の規模でしょうか。
クラフト体験を楽しむのが目的なので、このぐらいがちょうどいいです。春は多すぎて見きれません。
むすめとふたり、ゆっくり、ゆっくり見て回ることができました。
b0042512_171289.jpgむすめが挑戦したのはトンボのやじろべぇとミニSL。
・・・とはいえそこはまだ2才。ほとんどオジサン(作家さん)が作ってくれましたが。
うまれてはじめて金槌を持ったむすめはなかなか頼もしかったです(笑)
来年はもっといろいろ楽しめそうです。
b0042512_17133888.jpg私は結局、食べ物ばかり(笑)
本格カレールゥ、マシマロのスイーツ、天然酵母のパンとクラッカー。
途中、芝生広場の真ん中でカフェオレとブラウニーでひと休みもしました。天気がいいから気持ちいい!
(ちなみにお昼ごはんにおにぎりを持っていきました・笑)
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-24 17:16 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(9)

新しい靴

b0042512_10553427.jpg毎朝暖房をつけようかどうしようか迷うほど寒い信州です。
ヒーターはもうスタンバイ中。

最近、ひと目ぼれで靴を買いました。焦げ茶地に白のステッチにズキュン。
最近ビルケンばかり履いていたので足がちょっと華奢に見えるのが嬉しい♪
ストラップシューズなのにするりと履けるのです。
今、妊娠4ヶ月なので、これからかがむのが億劫になるのに備えて...。(と、衝動買いの言い訳・笑)
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-18 10:55 | おかいもの | Comments(6)

相変わらずの、パン好き

b0042512_14345018.jpg信州はすっかり秋です。
里の紅葉もはじまっています。

食欲の秋、行楽(日帰り限定ですが)の秋、といった感じの我が家ですが日々相変わらずパンは食べてます。
b0042512_144096.jpg

大好きな元町パンのサツマーニュも先月から復活☆
待ってました!

お取り寄せした「Bagel U」やとろーりチーズのホットサンド・・・
ごはんも大好きだけど、パンの誘惑にもどうしても勝てません。
b0042512_14423515.jpgb0042512_1443823.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-16 14:46 | パン | Comments(0)

シャロムヒュッテ

b0042512_17392050.jpg先月末、実家に遊びに行ったついでにシャロムへランチに行ってきました。
オープンの12時までずいぶん時間があったので、むすめと一緒に敷地を探検させてもらいました☆
すると・・・なんと木の上に家が!
これには一緒にいった母がいちばんおもしろがっていました。
このあたりは野外で保育を行っている森の子のエリア。
行った日は日曜日でお休みでしたが、家族で除草作業に来ていたお友達と一緒に、少しの間遊ばせてもらいました。
b0042512_17482740.jpg年中さんのお姉ちゃんと、1歳の妹ちゃん。
こどもって、すぐに仲良しになります。
落ち葉や枝を使って、おままごと。
その間にも山羊を見に行ったり(ナナはとおまきに見ていた)、木の上のおうちに誘われたり(ナナははしごが怖くて登れない)。

b0042512_17555391.jpg気づけば12時過ぎ。姉妹達はもう帰るよ、ということでお片付けをしてからレストランへ戻ると・・・一番乗りだったはずなのに、もう席が結構埋まっています!
でも思っていたより店内は広くて、お天気がよかったためテラス席も人気があったので、玄米ランチとピザを注文して何とか席につけました(ホッ)
b0042512_1815751.jpg旬の野菜を使ったおかず(←画像クリックでメニューが大きくなります☆)とぷちぷち美味しい玄米ごはんのプレートと、石釜で焼きたて、天然酵母の生地がもちもちおいしいトマトとポテトのピザ。
実家から車5分の距離で、ちょっと病みつきになりそうな予感でした。
この間、里帰りしてきた友達が宿泊していたんだけど、楽しそうだったな・・・
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-04 18:07 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(10)

ひつじちゃん

b0042512_16251076.jpg機種変更してからずっと、ストラップをつけていなかった私の携帯。
このたび、やっとパートナーが見つかりました♪
田路恭子さんの手づくりのひつじちゃんです。
Gargasさんでであったのですが、やぎの郵便屋さんやふわふわの小さな羊ちゃんたちにむすめも私もトリコになりました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-02 16:32 | おかいもの | Comments(8)