何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甘いモノ

b0042512_14183393.jpgオーストラリアのお土産に、TimTamをもらいました☆
オーストラリアではこどもはコレ食べて育つっていうくらい、ぽぴゅらーだとか?
そういえば日本はお菓子がいろいろあって、「これ!毎日でも食べてたよ」っていうのないですね。
ちなみにこどもの頃好きだったのはエリーゼやコロン、ルマンド、エンゼルパイあたりでしょうか。

b0042512_1423739.jpgざっくりしたココアクッキーにクリームがサンドされて、あまーいミルクチョコでコーティングされています。牛乳にあいます。
「LATTE」はカフェラテのことらしく、中のクリームはほんのりコーヒーの香りがしました。
日本のお菓子のが美味しい!といつも思うのに、よその国のおやつにはやっぱりワクワクしてしまいます。
[PR]
by 1009robotch | 2006-09-29 14:26 | Comments(4)

スカイパーク

b0042512_14165224.jpg先週のことになりますが・・・オットが久々の連休だということでレジャーだ!といつもよりちょっと足を伸ばして広い公園へ行ってきました。

空港を囲むように広がるこの公園、本当に、広い!
運がよければ(笑)飛行機の離着陸も楽しめます。

実はワタクシ、この日の午後から咽が痛くなり・・・その後微熱が続いてせっかくの連休を寝て過ごす羽目になったのでした(涙)
鬼の撹乱??
もうすっかり元気になりました。

オマケ
[PR]
by 1009robotch | 2006-09-23 14:21 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)

京都へ行ってきました

b0042512_14261081.jpgb0042512_14263037.jpg9月のはじめ、京都へ家族で行ってきました。
いちばんの目的は「床」で京懐石。
夕暮れの鴨川で雰囲気抜群!料理も美味しかった!(写真なし・笑)

b0042512_14292840.jpgb0042512_14295520.jpg京都は建物が古いものが多くて、本当に素敵でした。
京都の建物といえば町家のイメージでしたが、市役所や郵便局、美術館などには石造りのがっしりした建物も多くて、そのどれもが古いまま使われているようでした。
町家風情も、奈良漬屋、扇子屋、足袋屋・・・専門店の店構えがことに素敵ですね。

b0042512_14421697.jpgb0042512_1444392.jpgところで今回、京都についていちばん最初に行ったのが恵文社。
いちど手にしてみてみたかったあんな本やこんな本、そしてこんな本があったのねー、な新発見の本たち(&雑貨)にかこまれて、なんとも幸せなひと時を過ごしたのでした。
買ったのは
・京都地図本
・京都のパン屋さん
・こどものおやつ
この他むすめ用に、マトリョーシカちゃん・・・
最近、なかなか時間がなくて、本をネットショッピングすることが増えていたけど、やっぱり本は手にとって吟味するものだなぁとしみじみしたのでした。

今回はパン屋さんはブラウニーしかいけなかったけど、次回京都へ行くときは、パン屋さんとコーヒー屋さんをめぐりたいなぁ・・・と野望も残しつつの旅行になりました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-09-12 14:50 | おでかけ | Comments(14)