何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラズベリー

b0042512_1143190.jpg今年は実らないと思っていたラズベリーが実をつけました。
去年の秋に苗を植えたばかりなので、今の時期に実をつけていいものなのかわからない・・・
ちょっとピンクに色づいているのが嬉しいのでこのまま様子を見ることにします。

家庭菜園はもうおしまい。
今年はトマト以外はイマイチだったかな・・・

今日で8月もおしまい。
急に涼しくなってきて、ぼんやりと秋を迎えています。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-31 11:46 | 趣味の園芸 | Comments(6)

山のてっぺんへ、避暑に

b0042512_2194589.jpg連日暑い暑い毎日が続く松本ですが、今日は山へドライブに行ってきました。
自宅から、山へ山へ。霧ヶ峰へ向かって走ること40分ほど。
下界の暑さはどこへやら、お昼前後だというのに気温は20℃ちょっと!

クルマのエアコンを切って、窓をあけて走りました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-20 21:30 | おでかけ | Comments(4)

絶品☆かき氷

b0042512_2157972.jpg
朝から毎日暑い・・・!!
今日はナワテ通りの三松屋でいちごミルクのかき氷をいただきました。
焼き芋が有名なお店だけど、かき氷はふわふわの氷で絶品!昔ながらのガラスの器で出してくれるのも嬉しいかぎり。
夏はこれだよねー、と話しながら食べました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-15 21:57 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(8)

成長

b0042512_23492274.jpg去年無印で買った娘のメッシュストラップシューズ。
汚れて洗ってもすぐ乾く、脱ぎやすい履きやすい涼しい、で、気づけばもう3足目です。
最近ずっとはいていた14センチ(水色)がもうきつそうなので、今日15センチ(赤)を買いました。
明日はこれはいて噴水にでも行こうかな。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-14 23:54 | おかいもの | Comments(4)

寝不足week

b0042512_18384422.jpgb0042512_18385987.jpgb0042512_18392492.jpg








先週末、スーパーへ買い物に行ったら隣のTUTAYAがレンタル半額だった。
むすめとふたり、ぷらーっと入って、借りたのがこの3枚(+むすめの「くまのプーさん」)。
たまたま偶然、2枚ずつ共通点。
堤真一、岡田准一、東京タワー。
(堤真一は偶然じゃないけど・笑)

どれもそれぞれ違う雰囲気だったけど、いちばん好きだったのは「FLY,DADDY,FLY」かな。
腹の立つ場面もあるけど全体にすがすがしい!原作も読んでみたいな。
「東京タワー」は原作にはない「その後」が描かれていて、観たかったような観たくなかったような複雑な気持ちに。
「ALWAYS三丁目の夕日」はCGがきれい過ぎちゃったのが難点だったけど、思惑通りもらい泣きをしてしまいました。昭和の頃って、もう「おとぎ話」なのかなぁ、とも思いました。

毎晩、むすめが寝たあとに観ていたのでちょっと寝不足気味の1週間だったのでした。
たまにはいいよね。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-12 19:06 | Comments(0)

夏祭り

b0042512_23125786.jpgb0042512_23133050.jpg夏祭りシーズンですね。
我が家も人ごみをかきわけて、お祭り見物にいってまいりました。

年々踊りの連が増える「松本ぼんぼん」。
今年はむすめが保育園で踊りの練習をしてきたので、やる気満々!

b0042512_23175137.jpg夏祭りの楽しみはやっぱり歩きながら飲む冷えた生ビール!
昼間の暑さが残るなか、お祭り(ビール?)、楽しんできました。
だんだん夕暮れから夜になっていくところを感じられるのも大好きです。
夏の夜はやっぱり、少しワクワクします。
次は花火大会☆
夏のお楽しみはまだまだ・・・♪
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-05 23:12 | 信州の四季 | Comments(4)