何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月の庭

b0042512_22375821.jpgb0042512_2238218.jpg5月になって急に季節が動いた松本。
いつの間にかヒーターが不要になり、冷たい飲み物が嬉しい季節になりました。

b0042512_2243666.jpgb0042512_22432816.jpg庭も春爛漫!
カモミールに苧環、ワイルドストロベリー、チョコレートコスモス。
梅、アーモンドは実がなり、サニーレタスやルッコラが育っています。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-30 22:43 | 信州の四季 | Comments(4)

ほっとひと息

b0042512_13544529.jpg最近、晴れるとむしむしと暑いので、お気に入りはアイスオーレです。
今日のうつわはクラフトフェアで買った大森康子さんのガラスのコップ。
ガラスとは思えない、暖かい色の作品がたくさん並んでいました。
まるで和紙で包んだような色です。

あおもみどりもオレンジも、こういうちょっとにごった(というと聞こえが悪いかもしれませんが)色が好き。
大森さんもわたしも同じようなにごった(これまた失礼な)青色の服を着ていたのがうれしい偶然でした。

おやつはやっぱりクラフトフェアで買ったもの。
旅のカフェさん、作り方まで教えてくれました
**
溶かしたバターにマシュマロ、シリアル、ナッツやレーズンなどを同じくらいの分量ずつ入れて、ぎゅ、ぎゅっっと押しつぶす。
それだけ、みたいです。

すぐに食べてしまって写真がないけど、「ZO」のマフィンもすごくおいしかった!
松本ではすっかりおなじみの「そらまめ」さんもきていましたよ。

クラフトフェアは、手作りの食べ物たちもおいしいのです♪
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-29 14:03 | おかいもの | Comments(9)

今日もクラフトフェア

b0042512_23141476.jpg今日も行ってきました、クラフトフェア。
予想外にいいお天気になって、暑い!
毎年なぜか雨が降るクラフトフェア。
天気予報は週末は雨、といっていたけど、夕べから今朝にかけて降っただけ。今年はお天気も味方してくれたようです。

b0042512_2347276.jpg b0042512_23473065.jpg全国からいいものが集まって、毎年、このときと花火大会のときは、この場所に住んでいてよかった!と思います。


b0042512_23482751.jpgb0042512_2348558.jpgお財布との戦いで見て歩くばかりの2日間でしたが・・・つくり手さんの愛情いっぱいのモノがたくさんたくさんで、本当に毎年楽しいです。
そして、来年に向けてちょっとずつお小遣いをためようと思う、小学生のようなわたしなのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-28 23:28 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(2)

今年も・・クラフトフェア

b0042512_1555736.jpg毎年恒例のクラフトフェアに行ってきました。
初日の今日は少ししか時間が取れなかったので、ピンポイントに!
先日、Gargasでお会いした作家さん、「スミレ研究所」さんのブースへ直行しました。
お昼時だったので、昼食のジャマをしてしまいましたが、かわゆい鉢植えをおうちに連れて帰ってきました。大切に育てます。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-27 15:09 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(6)

むっちり・・・焼けました

b0042512_21474090.jpg最近、ベーグルをたてつづけに焼いてみました。
バナナベーグルと、プレーンベーグル。
茹で時間がよかったのかどちらももっちりといい感じに焼けました♪

バナナベーグル(奥・見た目変わらないけど・・・)が焼けたときは嬉しくて、焼きたてアチアチをぱくぱく・・。
b0042512_2153452.jpg


プレーンは夜に焼いたので、ガマン・・・。
今日の朝ごはんに、サンドにして食べました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-25 21:58 | パン | Comments(5)

ecru

b0042512_15431781.jpg昨日の土砂降りの中。。。ecruへ行ってきました。
残念ながらお目当てのベーグルは売り切れ・・・
ブルーベリー&くりのパンをおやつに、朝食にクロワッサンを買いました。

ブルーベリー&くりはまだ焼きたてでほかほかとあたたかくて、スライスしてそのままいただきました。
焼きたてはふわふわなので、むすめもおいしそうに食べてました♪
おもしろい組み合わせですよね。

b0042512_1546416.jpg朝ごはんです。
クロワッサンは普通のものとチョコとアンチョビ。
ecruのクロワッサンはバターが控えめなので朝から食べてももたれません☆
結構かみごたえがあって、なかなかおいしいです。
種を撒いたベビーリーフが育ったので、サラダにして鶏ハムと一緒に食べました。

おまけ☆
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-21 15:54 | パン | Comments(6)

かわいい芽たち

b0042512_22434968.jpgなんだか日記のくせに滞りがち。。。
元気でやっております♪

先週から仕事を始めました。
とはいえ自営なので、朝、むすめを保育園に送ってからお仕事をして、お昼ごはんのあとお迎えにいって、むすめがおきるまでが勤務時間・・・というアバウトな感じです。

思っていたとおり、むすめは保育園が好きみたい。
優しい先生たちと広い園舎で午前中いっぱい、思いっきり遊んで大満足のようです。
こちらも主婦の頃より生活に張りが出たような・・・?
b0042512_22432654.jpg
ちょっとだけ忙しくしている間に、連休前後に植えておいた家庭菜園のあれこれが芽を出しています♪
写真は←ズッキーニと、↑じゃがいも。ちゃんと芽を出してくれました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-15 22:47 | 信州の四季 | Comments(6)

GW☆青い空とおいしいパンたち

b0042512_1238115.jpgb0042512_1249137.jpg近年まれに見る?大型連休が終わりました。

無職(笑)で軍資金のない我が家は自宅を拠点に近所をうろうろ・・・
それでもロケーションがいいので安曇野、河原BBQ、広い公園などでなかなか楽しい毎日でした。
お天気がいいのでどこに行ってもいい気分!春の信州は最高です。

b0042512_12423499.jpgb0042512_12441323.jpgお出かけついでにパン屋さんやケーキ屋さんにも行ったし自分でも焼いてみました。
白ごまのクッキーとぶどうパンです。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-08 12:48 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)