何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

松本☆好きなお店めぐり

b0042512_20343653.jpg4月も今日でおしまい・・・
久しぶりにひとりでゆっくりとお出かけをしてきました。
観光客に混じって、自転車で、ぷらーり。

家具屋さん、ギャラリー、本屋さん、雑貨屋さん・・・
いつも見たいなー、寄りたいなー、と思いながら通り過ぎていたお店を、じっくり見てきました。
ちょこちょこ、こまごまとしたものを少しだけ、お買い物しました。

b0042512_20363334.jpg最後はガルガで汗をかきかきカレーをいただいて、そのあとはゆっくり、楽しい時間を過ごしました。
ガルガに行くといつもすごくうれしい気持ちになります。

すいているときはオーナーさんや作家さんとゆっくりお話ができるのも魅力。
今日の記念に小さな小さな植木鉢を買いました。
育て始めたアイビーの根が出たら、この鉢に植えたいなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-30 20:56 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(6)

桜吹雪

b0042512_22571772.jpg散歩に行った公園で、桜が散りはじめていました。
桜の花びらがふきだまっていて、白い道ができていて。
むすめはその上を何度も往復していました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-27 22:57 | 信州の四季 | Comments(6)

やっぱりうれしいもの。

b0042512_2351887.jpg今日は誕生日だったのでした。

我が家はオットと私の誕生日が近いので、お互いに草津温泉が今年の誕生日プレゼントだね、なんて言っていたのです。
だけどやっぱり、ケーキとお花をもらいました☆
やっぱりうれしいです。
b0042512_23102248.jpg
むすめに「ママ、おめめとう」といわれたのもぐっときたのでした。

3人で歌を歌ってろうそくを吹き消して・・・むすめも「ふーっ」としたいというのでまた火をつけて歌って消して・・・なんだかとても楽しかったです。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-25 23:13 | Comments(8)

草津温泉へ。

b0042512_15264713.jpg温泉好きの友達一家といっしょに、草津温泉へ行ってきました。

とろーりと濃くて、本当にいいお湯。
それほど遠いわけではないのに、今までどうして行かなかったんだろう・・・。

温泉街を散歩しているとふかしたての温泉饅頭をもらいました。できたて熱々のお饅頭はおいしい♪
お湯も饅頭も惜しみなく・・・草津は太っ腹です(笑)
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-23 15:22 | おでかけ | Comments(1)

今年も家庭菜園、スタート

b0042512_1485229.jpg今年も我が家の家庭菜園がはじまりました☆
とはいえまだまだ寒い信州。
種屋さんに相談したらトマトやなすはGWあけくらいに植えたほうがいいというので、今日はじゃがいもとスナップえんどうだけ。

冬の間に固まった土を耕してたら左手にまめがひとつ、できました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-22 14:10 | 信州の四季 | Comments(4)

桜、満開です

b0042512_22165960.jpg松本城の桜が満開になりました。
お堀をぐるーりと取り囲む松本城の桜は、ほんとうにお見事。
お殿様になって天守閣から眺めたい・・・。
そんな私は今日はなぜかちょっと忙しく、車窓から眺めるのみ。

昨日は晴れていたから「お花見日和」。
今日は「花曇り」。
明日は雨だから、きっと「花散らしの雨」。

桜ってばどんな天気でも顔を出しちゃって。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-19 22:21 | 信州の四季 | Comments(2)

アーモンド

b0042512_23504328.jpg去年植えたアーモンドが根付いて、大きな花を咲かせました♪
桜に似た花ですが、ちょっとピンクが濃くて、お花の大きさは3倍くらい。
実のなる木は花も収穫も楽しみです♪
そのほか、去年植えたのはブルーベリーとラズベリー。
果樹園化計画??
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-18 23:53 | 信州の四季 | Comments(7)

ぽかぽかお散歩

b0042512_2129479.jpg晴れて気持ちのいい午後はお散歩♪
今日はちょっと小高いところにあるところへ行ってきました。

家の周りは桜が咲き始めたけれど、ここはまだつぼみが膨らんだところ。
しばらく、時間差で花見が楽しめそうです。
むすめものびのび、遠くまでどんどん走ります。
走るの早くなったなぁ。
b0042512_21322989.jpg
寒い間、肩に入っていた力がすーっと抜けて、のびのびする季節。

やっぱり私は春がいちばん好きだなぁ!
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-16 21:34 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)

結婚式

b0042512_1303044.jpg義妹の結婚式に行ってきました。
今週ずーっと天気が悪かったのに、昨日は突然晴れて・・・笑いあり涙ありの楽しい、それから美味しい披露宴でした。

結婚式のあとには中庭でハート型のバルーンをリリース。春の空に飛んでいきました。
b0042512_13201299.jpgこういう演出も場がなごんでいいものだな、と思いました。

交際を始めた頃からいつも一緒でずっと仲良しのふたり・・・これからも、ずっとこのまま仲良しで過ごしてゆけそうです♪

楽しい披露宴で、うれしい気持ちいっぱいで帰宅したのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-15 12:58 | Comments(2)

「るんびに」のパン

b0042512_22264366.jpg実家の近くにあるパン屋さん、るんびにへ寄ってみました。
たまに行くんだけど、イマイチの相性なのかいつもパンが少ししかないの。今回は新しいオーブンを入れたから・・・とか言ってたなぁ。
でももちもちの天然酵母パンはやっぱり、たまに食べるとおいしいのです。
今回買ったのはベーコンとペッパーのパン、ハーブとチーズのパンです。
どちらもすごくシンプル。

豊科サティでも売っているからもしかしたらそっちのほうが種類多いのかも・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-11 22:31 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)