何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おかえり☆

b0042512_2210232.jpgおとといの夜オットが帰宅して・・・今夜また東京へ戻っていきました。
居候生活にもだいぶ疲れがきているようです(笑)
まる2日と短い間でしたがのんびりできたようです。

帰りの電車まで時間が余ったのか??なんとケーキをお土産に買ってきてくれました。
à la campagneのフルーツのタルトたちです♪
ベリーがいっぱいですごくおいしかった・・・でも夜にこんなの食べたらイケナイ!
[PR]
by 1009robotch | 2006-02-28 22:39 | Comments(4)

ただいま・・・

b0042512_2043010.jpg予定より早く、1ヶ月ぶりになつかしの我が家へ戻ってきました。
ほっと一息つくまもなく、帰宅した翌日は雪。
↓の日記を思い出してしまう・・・あたしは雪雲をつれて歩いているのかしら?
(← KIHACHIのいちごとフロマージュのミルフィーユ)
東京ではいっぱいお友達に会ったりおいしいパンやチョコ、ケーキを食べたり・・・毎日出かけても遊びきれない東京と比べると、我が家はとても静かです。
私にとって東京は、暮らすところではなく遊びに行く場所。
またたびたび遊びに行きたいです♪
遊んでくださったミナサマ、ほんとに楽しい時間を過ごせました。ありがとう!
[PR]
by 1009robotch | 2006-02-21 20:06 | Comments(13)

東京日記⑥雑貨屋さんめぐり

b0042512_21543678.jpgb0042512_2155250.jpg心のひろーいオットに頼みこんで(笑)どうしてもどうしてもしてみたかったこと・・・それが雑貨屋さんめぐりです。
ゆっくりカフェランチも憧れるし・・・でもむすめ連れてくのは気の毒(お互いに)!
おかげさまですごくすごく楽しい1日になりました。

オープンしたての表参道ヒルズの人ごみを横目に・・・(開店時間前に並んでいる!)ここ東京!?って目玉が飛び出たファーマーズテーブルへ。
とても光がいっぱい入って、緑が見えて、ころん、ころんと器が少しづつ並んでいて・・・次に上京するときも必ず行ってみたいお店です。

ランチは写真のannon cookで、お友達とおしゃべりしながら、ゆっくり。
お豆の煮込みやスープは体にすぅっとはいっていく感じで、そしてパンがすごくおいしかった☆
こちらもついつい長居してしまいそうなお店。

More
[PR]
by 1009robotch | 2006-02-13 21:52 | おでかけ | Comments(0)

東京日記⑤ランチあれこれ

b0042512_215031.jpg東京には遊びに行ったようなものなのですが・・・そこはチビ連れ。
むすめのお昼寝があるので行動できる時間はお昼過ぎまで、がキホンです。
人と会う予定がない日は徒歩圏内で過ごします。
雑貨屋さんやお洋服屋さんなどはまずゆっくり見られないので、行き先はデパートのおもちゃ売り場や屋上。
暖かい日は車が来なくて人も少ないサザンテラスにお散歩に行きました。

お散歩のあとのお楽しみはランチ♪
安くておいしいランチ探しがライフワーク?なので。
むすめとふたりのランチで気に入ったのがタカシマヤのSADEU
席がゆったりしていて、おいしい稲庭うどんと柚子風味の海鮮丼。
カウンターでは「亭主」がお茶を立てていて、ランチに添えられたお茶はきなこのような香ばしい風味の丹波黒豆茶でほっといい気分になれました。

b0042512_22152131.jpgオットが休みの日や友達と会うとたいてい一緒にランチしたので・・・中華バイキングやつばめグリルetc・・・あちこち行けて楽しかったのですが、滞在中いちばん嬉しかったランチはずーっと行ってみたかったルピシア本店。
丁寧に淹れられたポットにたっぷりの紅茶と選べるスイーツで本気でしあわせでした。

↑さっちゃんといったお店のパンランチ。
メインはなんと根菜の湯豆腐!お野菜たっぷりでおいしかった~♪

(でもいちばん多かったお昼ごはんは梅と昆布の自家製おにぎりだったりします。)
[PR]
by 1009robotch | 2006-02-11 21:49 | Comments(2)

東京日記④ディズニーランド

b0042512_21311131.jpgb0042512_21463288.jpg1年半ぶりです。
寒いけど晴れていて、平日なのですいていました。
なんだかんだといいつつもパレードがすきなのです。
チビ連れだとパレード中の姫やキャラクターが寄ってきてくれるのもお楽しみのひとつ。

アトラクションの中でダントツのおススメはジャングルクルーズ。いろいろな船長さんとお会いしたいです。
[PR]
by 1009robotch | 2006-02-09 21:29 | Comments(0)