何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感謝をこめて

b0042512_204532.jpg2005年がもうすぐ終わります。
去年の秋からぼちぼちとはじめた日記。
こんなに日記を長く書いたのはうまれて初めてかもしれません。
ブログを通じてお友達が増えたのも嬉しいできごとでした。

感謝の気持ちをこめて、ナッツのパウンドケーキを焼きました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-31 19:59 | Comments(0)

暇な年の瀬

b0042512_2216231.jpg例年、大晦日も元旦も晩ごはんは主人の実家でご馳走になります。
今まではおせちも煮しめもブリも用意していたけど、全部かぶる(=通常の倍、食べる)ので今年は思い切ってやめてしまった。
暇なので、抹茶シフォンを焼きました。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-30 22:17 | くいしんぼう | Comments(2)

クリスマスプレゼント☆

b0042512_2050540.jpg離れたところにすむ友達から、クリスマスプレゼントが届きました。
ずっと前に遊びに行ったときに、FORTNUM&MASONでいっしょに買った「思い出の」コーヒービーンズチョコ。
わたしが好きな、フルーツのフレーバーティー。
かわいい靴下のカードといっしょに入っていました。
ありがとう。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-26 20:46 | Comments(0)

連日

b0042512_22443453.jpg25日にオットにリクエストされて焼いたガトーショコラ。
ホットケーキミックスを使ったなんちゃってガトーショコラなのでチョコじゃなくてココアを使ってます。
失敗なしでおいしくてお気に入り。
お砂糖控えてほろにが。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-25 22:47 | くいしんぼう | Comments(4)

初デコ

b0042512_23212826.jpgクリスマスケーキはいちごと生クリームだけのシンプルなのにしました。

今日は午前中雪が舞って寒かったけど、お昼から晴れて最近にしてはぽかぽかの暖かい日になりました。
なんだか平和なクリスマスです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-24 23:22 | くいしんぼう | Comments(4)

おめかしベア

b0042512_2234499.jpgオットの靴を買ってクマのぬいぐるみをもらいました。
小さいながらもジャケットにジーンズ、白シャツ。ベルトまでしています。
でもすぐにナナにジャケット脱がされちゃうの。

これをもってナナのクリスマスプレゼントにかえさせていただこうかな(笑)
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-23 22:04 | おかいもの | Comments(0)

あったか~い

b0042512_2253547.jpg食料庫のすみにチョコレートシロップを発見しました。
母にもらったまま忘れていたのです。
毎日寒い日が続くのでこれはもう・・・ホットチョコレートしかありません。
夜な夜な。危険です(笑)
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-19 22:07 | くいしんぼう | Comments(5)

雪、雪、雪

b0042512_21594778.jpgこの1週間、ちょこちょこと何度も雪が積もりました。
でもだいたいお昼にはとけてしまうんだけど・・・。
今朝の雪はさらさらのパウダースノー。
気温もあがらなかったのでとけずに残っております。

我が家の庭はねこたちの通り道。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-18 22:00 | 信州の四季 | Comments(5)

雪が積もりました

b0042512_23104225.jpg朝起きたらあたり一面、雪化粧でした。
お昼までにはとけちゃったけど、今年は雪がふる回数がいつもより多い気がする。
初雪がふって1週間。雪は3回ふりました。

寒い寒い、と言ってもしょうがないけど、やっぱり寒い。
おひさまが恋しい日が続くのだなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-11 14:55 | 信州の四季 | Comments(7)

やっぱりここが好き

b0042512_22435418.jpg最近きれいに復元がすすむあがたの森の文化会館(旧制高校だったところ)。
ここの図書館によく行きます。
館内の復元校長室や階段など建物じたいもいい雰囲気だけど、中庭にいたら校舎の2階からピアノの音が聞こえてきて・・・なんだかすごく懐かしい感じでほのぼのしてきました。。
寒い冬がはじまったばかりだけど、寒い寒いと家にこもってばかりいないで、思い切って遊びに行ってよかった。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-10 22:46 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)