何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

旅の準備

b0042512_15563723.jpg明日から熱海・箱根3日間の旅。
ガイドブック見てるとあっという間に時間が過ぎちゃう。
きっと明日も渋滞にはまってあっという間に夕方になってしまうんだろうな。
オットは2日に仕事なのでお留守番。
ところで荷造りをしているともれなく今つめた物をひっぱり出されるわけです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-30 16:00 | おでかけ | Comments(3)

暑い!

b0042512_22554036.jpg朝から暑い。なんと今日の最低気温は20℃。
寝起きの気分は「重~い」。
これ以上暑くならないうちにと昨日買ったジャガイモの種芋を植えた。
こんなことするの生まれてはじめて。
あとで見たオットの両親に「あんなに高い畝はじめて見た!」と笑われてしまったよ・・・。
b0042512_22581828.jpg買い物に出たついでにロマンドーロールで「ティラミスミルフィーユ」を買って帰宅。
ふつうのクレープなんだけど、ミルフィーユのサクサクがウマイー!
暑い日はアイスコーヒー。あたしはブレンディのカフェオレ、オットにはブルックスで淹れたアイスコーヒー。甘い物がある午後のお茶って、やっぱり最高。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-29 23:12 | くいしんぼう | Comments(3)

ママチャリ博

b0042512_2320443.jpg今、ママチャリ(子供乗せ自転車)に興味津々。ナナと風になりたい!なんちゃって。
図書館の帰りに見かけたママチャリ博覧会(幼稚園のママ会)。いろいろあるんだなぁ、とじろじろ。
とりあえずMUJIに電話して現物を見せてもらえるようお願いしてみた。
ああ、早く風になりたい(笑)
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-28 23:19 | Comments(0)

COMP

b0042512_11392297.jpg今日発売のCD、COMP
ミニアルバムながら、・・・かっこいいロック!
まだちょっとしか聴いてないのであとでじっくり聞こう。(ナナ昼寝中)
GWのドライブに連れて行きます。ああ、LIVEに行きたくなっちゃう。
期間限定の公式サイトもかっこいいの。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-27 11:41 | Comments(2)

b0042512_1274793.jpg最近、旧暦ライフ温故知新という本を読んでいたら、今日友達にえこよみという本を誕生日のお祝いにもらった。
すごい偶然!偶然じゃないか。あたしがほしそうな本を選んでくれたんだなぁ。
「えこよみ」は、絵、特に色合いがきれいで見てるだけで楽しめる本。
あわせて読めば風情のわかる女になれるかな。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-26 11:41 | おきにいりの本 | Comments(5)

年イチの特権

b0042512_2258951.jpg今日で32歳になりました。
実家に遊びに行ってケーキをご馳走になった。
あたしが選んだのはチーアの「ジャスミン」というケーキ。
ジャスミンのブリュレ(?)が中に入っていて、見た目より甘すぎなくてすごーくおいしかった。
箱の中から一番にケーキを選べるのが嬉しい。(一番偉いのは32年前の今日あたしを産んだ母だけど)
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-25 23:09 | くいしんぼう | Comments(5)

朝食はベーグル♪

b0042512_2044117.jpg今朝のごはんはイーストリートベーグルズのベーグルサンド♪パンプキンレーズンとプレーン、発芽玄米のベーグルをみんなで分け合いました。
手前はhattingの冷凍パン。(食べかけで失礼)
ベーグルは皮は弾力があって切り口さくさく。hattigのパンは皮がサクサクぱりぱり。
どちらも中がもっちりのおいしいパンで大満足。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-24 20:55 | Comments(5)

タイツリソウ

b0042512_20395825.jpgタイツリソウが、咲いた。
鯛がつられてるように見えるでしょ?

今日は友達一家が泊まりにくる日。
にぎやかな1日になりそう♪
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-23 13:34 | 信州の四季 | Comments(2)

京都のれん市

b0042512_22364923.jpg井上に京都がきたのでひやかしに。
ひやかすつもりがすごい人!
ベビーカーだと奥までいけないのでお目当ての千鳥酢と籐野のお豆腐(ついでに胡麻豆腐)だけ買った。(おかげであまい物買わずに済んだ)
晩ごはんは冷奴で。大豆の香りと舌触りが最高♪
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-21 22:41 | おかいもの | Comments(4)

アロマセラピー

b0042512_2259266.jpgアロマセラピーのプチ講座に行ってきた。
ニールズヤードのアロマオイルでマッサージオイル、クリーム、ローションをつくる、という内容。(チビ連れ対象の講座だったので、講師の方が気を遣ってマッサージオイルとクリームはつくってきてくれた)
自分で作ったラベンダーローションの香りにうっとり~♪
いろいろな効能があってフランスでは医療にも利用されているアロマセラピー。
改めてはまりそう!
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-20 23:09 | Comments(3)