何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夫婦の駆け引き

b0042512_2240041.jpg歯磨き粉がもうすぐ終わるというとき、しぼるとちょっとだけ出ますね。これが案外いつまでもちょっとだけ出る。
もう新しいのを用意してあるのに、まだ出るのでなかなか古いほうを捨てられない。
で、どっちがこの古いチューブを捨てるのか。言葉には出しませんが夫婦で地味にせめぎあっております(セコイ)。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-31 22:45 | Comments(6)

はみだし餃子

b0042512_17335013.jpg今夜のおかずは餃子。
タネを包んでいくと皮が残り5枚に対してタネが多すぎることに気づく。
ちょっと大目に包んだら皮が破れたうえ、包みきれないタネがはみだしてしまった。
まだまだ修行が足りない・・・。
昨日テレビで餃子包んでるとこ見てイメトレしたのにな(涙)。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-30 17:42 | Comments(4)

フクジュソウその後

b0042512_22242911.jpg2月にちょこんと咲きはじめたフクジュソウ。
久々に見てみたら、プランターいっぱいにボーボーになっていた。だんだん花も小さくなってくるのね。
あんなに控えめでいじらしい感じだったのに、こうなるとすごい強そう。
育ててるおばちゃんも、「もう終わりだね」だって。
フクジュソウ的にはまだまだこれからに違いない。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-29 22:32 | 信州の四季 | Comments(2)

お茶菓子

b0042512_23271746.jpg友達の家に丸安田中屋のチーズケーキがあるというのでほいほいと呼ばれて行く。お茶菓子にチーズケーキと、昨日オットが買ってきてくれたまい泉のカツサンド。

(写真は本文と関係ありません)
↑お茶菓子にナッツを食べるときは必ずお皿にだして食べ過ぎ防止。エライぞ自分。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-28 23:34 | くいしんぼう | Comments(8)

ホットケーキ

b0042512_22343710.jpgオットが留守なのでお昼は念願のホットケーキ(ニンジン入り)。
ほんとは平日もオットはいないのだからいつでもできるのだけど、ホットケーキって日曜日のたべもの、という気がする。

ちゃあんと弱火で・・・・・・ぷつぷつ!
家中にいいにおいがひろがる。う~ん、幸せなにおい。

b0042512_22385166.jpgちいさめのをいっぱい作って、いただきます。
ホットケーキミックスを使って作ったのだけど、ひと袋(200g)ではあたしとナナにはちょっと多かったみたい。

帰ってきたオットにホットケーキ食べたよ、と報告したら「いいなぁ~」というので今度の日曜もホットケーキを、ちょっと早起きして朝ごはんに焼こう。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-27 22:47 | Comments(4)

クウネル vol.13

b0042512_1528117.jpg待ちに待った「女バスク編」がやっと読めた。
musicはケンタロウだし、「仲直りのクスリ」もにやりだし、肉好きスタイリストの食事日記はちょっとおえっとなるけどどれもオイシソウ。
表紙にもなったやまねクンのかわいいこと~。
いちばん役に立つのは「ずぼら家計簿」、だったりして。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-26 15:37 | おきにいりの本 | Comments(5)

今日のおやつ

b0042512_15222551.jpgレンジでチンして食べるポップコーン。
ButterLover'sだって。
ちょっと口がべたべたするけど、できたては んまい~♪

絶対に一度で食べきれない量だけど、アメリカ人はこんなの映画観ながらペロリなのかな??
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-25 15:22 | Comments(3)

今月のフェリシモ

b0042512_23272550.jpgフェリシモ仲間、ママ仲間、クウネル仲間、お茶仲間etcのさやかちゃんとまったりとお茶をしてたら今月のフェリシモが届いた。
今月は届くの早い。配達のおじさんがかわった(と思うが)。箱もかわった。
写真はミュニデのマグネット。思っていたよりかわいくて強力。

《memo》オランジュショコラ、焚火、きらら玄米茶、さくらんぼ、ラムレーズン
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-24 23:37 | おかいもの | Comments(3)

春の雨

b0042512_22205121.jpgきのうも今日も強風だの雨だので家にこもってすごす。
しとしととよく降るなぁ。今日のように一日じゅう雨が降り続く日は水がいっぱいあるなぁと思う。

今夜は雪になるらしいけどこのあいだ植えたばかりの鯛釣り草が心配。
つぼみがついているのに。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-23 22:25 | 信州の四季 | Comments(4)

日和

b0042512_2147213.jpgフリーペーパー、日和
長野県の情報誌「Nao」や「KURA」でおなじみのカントリープレスから出版され、以前は書店に並んでいた。いい雰囲気の内容はそのままに、薄く小さくなってあちこちの店先に。
記事のうちHEKISUIのカップが気になってHPを見てみたらかわいいハンコがいっぱい。daysもステキ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-22 22:03 | Comments(3)