何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マヌケになる冷蔵庫

b0042512_13214919.jpg日ごろから紙をぺたぺた貼られ放題の冷蔵庫。
ホワイドボード用のペンで書けることに気づいて冷凍庫の中身や当面の晩ごはんの予定を書いてみた。
寒いと家にこもるのでこんなことばっかりやってる・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-31 13:23 | Comments(0)

保護観察中

b0042512_13151385.jpg結婚した年に母が株分けしてくれたクリスマスローズ。
秋に庭に植えて、春に手入れをしているときに根本がぽきりと折れてしまった。
植木鉢に植え替えて、もうすぐ2年。
こんなことしても、枯れるだけかな、と思っていたけど。
新しい芽も出てきたので、春になったら再び庭に植えよう。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-30 13:13 | Comments(0)

オット新年会

b0042512_2233339.jpgナナを先に寝かせてひとりでちびちび。
このワインはスペインのもので、ジャスコで398円。ちょっと飲みたいときはたいていこれ。
以前売ってた水牛のフィギュアがついたスペインワイン、あれが目当てで買いに行くのに最近見ないなぁ。

スペインワインってすき。っていうかスペインがすき。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-28 22:38 | Comments(2)

福袋その2

b0042512_21571389.jpgハナマサのワインの福袋¥5,000。
オットご所望のスパークリングも入っていてなかなか。
3月に温泉で泊まりの宴会をするときに大量に消費される予定♪

でもさすがにボジョレヌーボーは在庫処分?の感。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-27 22:03 | おかいもの | Comments(2)

宴のあと

b0042512_1657649.jpg佳子とフタキが来てくれてみんなで昼食。
煮物漬物卵焼きに栗羊羹。
女3人寄れば胃袋休みなし。

ごちそうさまでした。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-26 16:59 | Comments(0)

オニ人形

b0042512_10112588.jpgまたも近所のおばちゃんからいただき物。
ちゃんとツノもはえてるちびオニちゃん。
10cmくらいのちいちゃいものなんだけど、コレを見たナナは凍りついてしまった。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-25 10:10 | Comments(0)

レターセット

b0042512_1741175.jpgたまーに、レターセットを買う。
今日買ったのはシンプルなトリの絵のものと、「おしるこ(丸もちシール付)」!
冬限定だ。さっそく手紙を書こう書こう。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-23 16:52 | おかいもの | Comments(2)

今夜はカレー

b0042512_16542420.jpgルーは「THE CURRY」(オット指定)(←カレーにはうるさい)。
このルー、煮込み用のブイヨンスープがついててこだわってるのはいいけど、量が少ない(5皿分)。
大量にカレーを食べる(オットのいる)わが家は、ひとハコではたりないのでふたハコ使って鍋いっぱいに作ります。
でもきっと明日にはなくなる・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-22 16:52 | Comments(2)

干し柿ケーキ

b0042512_15452974.jpgもらった干し柿でパウンドケーキ。
ちょっと前の「天然生活」の記事で見かけたからつくってみたんだけど、
どこか渋くてほんのり甘い、おいしいケーキになった。

干し柿をくれたおばちゃんにも食べてもらおう。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-20 15:53 | Comments(2)

ブリ大根

b0042512_20482372.jpg今夜はきのう作っておいたブリ大根。
昼間いろいろ食べておなかがあんまりすいていなかったのでちょっとだけ、食べた。
大根が、ひと晩寝かせた味。
[PR]
by 1009robotch | 2005-01-19 20:52 | Comments(0)