何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初雪

b0042512_9365492.jpg
朝起きたら雪が降っていた。
今年はいつまでもあったかいなぁ、と思っていた矢先。
10時にはやんでしまったけど、クルマの上はおとなりの家の屋根にはちょっと積もった。
びっくり。
もう秋は終わったんだなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-30 09:36 | 信州の四季 | Comments(0)

ほんとの卒乳

ナナにおっぱいをあげなくなって3日目、さすがに乳がかたくなって痛いので看護センターへ。
離乳食の進み具合、断乳前の授乳の状況などを確認して、「いい時期かもしれませんね」ということで残乳を出してもらった。

ナナはそのあいだブロックやら電話やらでひとり遊び。
しぼっているときに私のおっぱいを見てびっくりした顔で「あ」といってしばらく見ていたけど、そのまままた遊びに行ってしまった。
あの瞬間がほんとうの「卒乳」だったのかな。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-29 10:23 | Comments(0)

うってかわって

b0042512_10333251.jpg昨夜には熱も下がりさわやかな朝を迎えた。
楽しみにしていた着物愛好家の集まり「和装(ころも)あそびの会」へ。
1年半ぶりの着物。
お抹茶を戴いたりみんなでお弁当を食べたり。
秋なので暖色系の紬の人が多かった。
私は小紋で。
そのまま家族で買い物へ。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-28 10:29 | Comments(0)

すごろくでいうと

1回休み。
なぜか朝からだるいなーと思っていたら熱が出てきた・・・。
朝も昼も夕方もずっと布団の中で過ごして一日が終わった。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-27 10:26 | Comments(0)

地味な食卓

b0042512_8525012.jpg
今夜はこの冬初のぶり大根。
きのう作ったので味がしみててうまい♪

それにしても漬物にひじき、定食屋かおばあちゃんちかって感じですが。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-25 08:51 | Comments(0)

写真

b0042512_9343882.jpg
上が母と私(30年前)、下の2枚が先日1才の記念に3人で撮った写真。
実家にあった母と私の写真は、引き伸ばしてパネルに張ってずっと居間に飾ってあったもの。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-24 09:36 | Comments(0)

オットの本棚

b0042512_17355921.jpg
某セブンに売っているらしくさいきん急に買いそろえた。
つぎの発売日を心待ちにしているようす。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-22 17:32 | Comments(0)

おいてけぼり

b0042512_1731842.jpg
車輪のついたつみき箱。
ナナがとなりの部屋まで押していって、自分だけ帰ってきてしまったみたい。
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-21 17:26 | Comments(0)

イソジンのかば君

b0042512_14363726.jpg
うがいのしかたを教えてくれます。
声が大きい!
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-19 14:37 | Comments(0)

歴史民俗資料館

b0042512_14412893.jpg
近所にこんな建物あったんだぁ。
てっぺんの風見は「東西南北」でした。
だからきっと風ではまわらないと思う。(風見とは呼ばないか)
[PR]
by 1009robotch | 2004-11-18 14:41 | タテモノ | Comments(0)