何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラーメン

b0042512_22115873.jpg
食べるのも作るのも好き。
今日は行列のできる店の味噌とんこつ。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-31 22:13 | Comments(0)

広島市民球場

いよいよ今日はひとり股旅
3年前にひとりではるばる行った広島の、平和記念公園から見た市民球場で、ついに。
あの日の市民球場はカープ戦がデーゲームであったらしく、歓声が聞こえてきた。
今日はどんな歓声が起こっているのだろう。
行きたかったなぁ、などとぼやいてもしかたないけど。
今後テレビで見たとしてもやっぱり会場の雰囲気までは味わえない。

こちらは大雨だけど、どうやら広島は晴れのよう。
これもすべて民生氏の人となりのよさだろうな。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-30 19:33 | Comments(0)

陽だまり

b0042512_10514285.jpg
寒い日が増えると太陽のありがたさをしみじみ感じ始めます。
窓越しのあたたかさが最高にすき。
なので今日も家ですごしてしまう。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-29 10:50 | Comments(0)

年輪

b0042512_20412943.jpg
散歩の途中、製材所で発見。
ざっと数えて樹齢50歳以上のものもあり。
ご立派です。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-27 20:41 | Comments(0)

衝動買い

b0042512_2038061.jpg
ロドニーの壁掛け時計。
オットには事後報告で買っちゃった。
だってあとひとつだったんだもん・・・。
足が振り子になっていてかわいい☆
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-26 20:34 | Comments(0)

鼻とフラワー三世

OTのアルバム「E」に入っているこの曲はすばらしい。

ドライブ中、娘がぐずりだしたときにかけると絶対に泣きやむ。
なぜだかわからないけど、きっととっても落ち着くのだ。
名前をやさしく呼ばれている感じがするのかもしれない。
あかんぼの心まで癒すとは恐るべしOT。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-25 11:42 | Comments(0)

バラ

b0042512_10401570.jpg
結婚前のあたしの誕生日にダンナがくれた花束のバラを、母が挿し木にして育てること4年。
今までは1輪ずつだったけど、今年は3輪咲きました。

なんだかすごくうれしい
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-24 10:37 | Comments(0)

むかし学校だったところ

b0042512_20292546.jpg
近所にある好きな場所、あがたの森文化会館。図書館にはいつもお世話になってます。ここの中庭で本を読むのがすき。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-23 20:32 | Comments(0)

掃除機のそうじ

b0042512_1744790.jpg今日はとっても晴れたので、掃除機のフィルターを洗った。
清潔っぽいイメージで買ったサイクロンクリーナー、結構手入れが必要なのでずぼらな私には紙パックのが楽だったかも?
でもごみ吸いにはかなり満足。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-22 17:51 | Comments(0)

かごはかごや

b0042512_94624.jpg
シブい篭屋を発見。
サザエさんが持ってそうなかいものかご3000円也。
[PR]
by 1009robotch | 2004-10-21 10:05 | タテモノ | Comments(0)