何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 129 )

箱根~御殿場~帰宅

b0042512_1348514.jpg箱根の朝はビックリするくらい涼しかった!薄着ながらも長袖で散歩にでたら寒い。
ホテルの人は植物が好きらしくお花も木もハーブもよく手入れされている。写真は苺。花がピンクなんて珍しい!
朝風呂も入って休日満喫。
芦ノ湖の遊覧船に後ろ髪を惹かれつつ御殿場のアウトレットへ。

b0042512_13564540.jpg何を買うでもなく、鍋つかみやナナの肌着など地味な買い物。だって、靴や服はサイズがないし。
人ごみにもまれて気づけば3時。そろそろ帰ろうと須走ICへ向かったらずっと渋滞。
20分でいける距離を2時間。さすがGW(ジーダボ?)。でもあとはすいすい。渋滞してた人たちみんな富士五湖へ消えたということか。
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-03 13:42 | おでかけ | Comments(3)

熱海~箱根

b0042512_13165846.jpg姫の沢公園でつつじ祭りをやっているというので見に行く。2m位背丈のあるつつじがあちこちで花の時期を迎えていてちょっとビックリ。
つつじってこんなに大きくなるのね。
背丈もいろいろ、花もいろいろ、色もいろいろ、人生いろいろ。

b0042512_13214198.jpgレジャーランド?箱根園で芦ノ湖を眺めつつ昼食。ちなみにあたしは桜海老のかき揚げうどん。
水族館に行ったらアザラシがだらしない格好でぐーすか寝ていた。
箱根園のあとはちょっと早めにホテルコンフォートへ。わんこ連れ&1歳児連れの宿、って感じ。こじんまりしてるけど清潔で快適。晩ごはんおいしかった。
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-02 13:15 | おでかけ | Comments(3)

旅の準備

b0042512_15563723.jpg明日から熱海・箱根3日間の旅。
ガイドブック見てるとあっという間に時間が過ぎちゃう。
きっと明日も渋滞にはまってあっという間に夕方になってしまうんだろうな。
オットは2日に仕事なのでお留守番。
ところで荷造りをしているともれなく今つめた物をひっぱり出されるわけです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-30 16:00 | おでかけ | Comments(3)

お花見

b0042512_13464861.jpgオットが花粉症なので、花粉がまう前(8:30!)に家を出て、松本城へお花見に。
早起きは三文の徳、とはよく言ったもので、駐車場はすいているし風もさわやかで桜も満開。
この上ないお花見日和だったのでした。
薄川の河川敷は花見BBQでにぎわって、キモチよさそう。でも花粉症の人は辛そうだな・・・。ウチは無理か。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-17 14:00 | おでかけ | Comments(9)

あーん

b0042512_22403571.jpgみはらしファームのダチョウ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-19 22:42 | おでかけ | Comments(2)

蓼科へ その2

b0042512_1582422.jpg露天風呂にてひとっぷろあびたあと、世界最高の場所にある蓼科アミューズメント水族館へ。
ピラルク、ペンギンなど昨日のクマよりかなり楽しめた。
コイにえさをやる。近くで見るとけっこうグロい。
それにしてもこの水族館、何でこんな山のてっぺんに作ったんだろ?


b0042512_15131496.jpg蓼科から下山して諏訪に行くとたいてい寄る小作でほうとうを食べる。
あたしはかぼちゃほうとう。
野菜たっぷりでかなりおなかいっぱい。

b0042512_15153751.jpg最後にセラ真澄で男衆は試飲タイム。
酒蔵の一部を改修して「真澄」ブランドの酒はもちろん、酒器、和小物、日本酒やそれに合う料理の本などもそろえてなかなか楽しめる。
試飲しているパパたちを見て娘たちが「あたしもー」と騒ぐとグラスにお水をついで飲ませてくれる、そっけないけど優しい女性がお酒を紹介してくれた。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-14 15:08 | おでかけ | Comments(3)

蓼科へ

b0042512_14341469.jpg友達家族と温泉旅行。
待ち合わせは白樺湖近く、利休庵
あたしはかき揚げそば(あったかい方)を注文。
でてきたらびっくり!かき揚げは10cmくらいの高さ。
どうやって食べるの??


b0042512_1437920.jpgそのあとはテディベア美術館へ。
ディズニーのアラジンを彷彿とさせます。(いいのか?)
クマがいっぱいで娘たちが喜ぶかなと思いきやそうでもなし・・・。

3時のチェックインより1時間近くはやく旅館親湯へ。
赤ちゃん連れプランで泊まりました。
部屋も広く、景色も良好。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-13 14:33 | おでかけ | Comments(4)

準備

b0042512_2391653.jpg来週末に行く温泉旅行の代金をJTBに払いに行ったり(ついでにハワイのパンフをもらってみたり)、一緒に行く寺島さんちと飲むお酒を買いに行ったり(寺島嫁が妊婦なので甘酒を買ってみたり)。
あとはつまみに野沢菜とあたりめでも買っておこうかな。

ちなみに新婚旅行で知り合ったこの寺島夫妻、去年いっしょにTDRに行った時にご主人が最初に準備したのは酒というツワモノ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-05 23:13 | おでかけ | Comments(2)

昭和の人。

b0042512_1618649.jpgイマドキのスキー場にはこんな動く歩道が。
これ、そりの人やこどもスキーヤー専用のリフト(というのか)。
たまげる私は時代の波からとり残されている・・・。
もう汗かきかき雪山を登らなくていいのね。
[PR]
by 1009robotch | 2005-02-11 16:16 | おでかけ | Comments(0)