何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ナナ5才

b0042512_2347124.jpg今日はナナ5歳の誕生日。
この頃は反抗期でぜんっぜん言うことを聞かなかったり
かと思うとべたべたに甘えてきたりと育児にストレスを感じる日々です(汗)
時々突然「ママ大好き」といってすり寄ってきます。
こども心に不安だったりするのかな。
こども相手にホンキで怒る自分・・・親としてもオトナとしてももっともっと成長しないといけないなぁと思う今日この頃です。

ナナはと振り返ると
ここ一ヶ月で急にひらがなを読み出したり
お友達とうまいこと折り合いをつけておもちゃを使えるようになったり
ブランコに立ち乗りできるようになったり
成長著しいわけで。負けないようにとがんばりたい母もやっとこ5歳になりました。
やさしく、明るく大きくなってほしいな。

今年のケーキは大好きな波田のシュテルンでマリーちゃんの絵を描いてもらいました。
b0042512_00083.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2008-11-07 00:01 | こども | Comments(10)
Commented by ばりりん at 2008-11-07 15:34 x
ななちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
マリーちゃんのケーキ可愛いね。それに美味しそう。

子供を生んだから親になる訳ではないもんね。私も子供と共に成長できたらそれで良いと思っています。
Commented by こずえ at 2008-11-07 18:48 x
ばりりんちゃん
ありがとう☆
毎日ぷんすかして過ごしてるよ。
最近なんとなーく時間が取れなくてあんまり遊べてないね。。。
またランチしにいこうよー。中華バイキング!!!
Commented by mizutama_nn at 2008-11-07 21:19
おー、ななちゃんおめでとう!
こずえちゃん、5歳の子のママなんだものね~。(しみじみ)
偉い、偉いです。

↑ばりりんさんの台詞、ずしりときました。
これからもいろんなことがあるでしょうけれど、ご家族ますます仲良くお幸せにね。
Commented by ぱんだ at 2008-11-08 09:47 x
おめでとう!こないだ遊んだとき大人っぽくなっていて驚いたよ。
だんだん何でもできるようになってきて、頼ってくれなくなる日も来るのかなと思うとちょっとさみしいね。
きっとやさしい女の子に育つと思うよ~。

ところでケーキかわいいね。波田にあるお店??
Commented by こずえ at 2008-11-09 09:55 x
ミズタマ。さん
ありがとうございます♪
5歳の子のママなんですよ(笑)
偉いとかないです。
でもホント生んだだけじゃまだまだ、だんだん「親」になっていくんですね。
いっぱい遊んで仲良し家族でいたいものです。

ぱんだちゃん
ありがとう!
やさしい女の子に育つかなー。そう言ってもらうとなんだかすごく嬉しいよ。

ケーキかわいいよね。マリーちゃんだけ指定で絵はお任せだったんだけど、ナナ喜んでたよ。
波田にある「シュテルン」の。最近いちばん好きなケーキ屋かも。

Commented by chico at 2008-11-12 00:45 x
お誕生日おめでとう!!
ナナチャン5歳☆
こずえママも5歳ね♪

ななちゃんすっかり大人っぽくなったね~。
やっぱりおねえちゃんになるとちがうのかな♪

これからもスクスクのびやかに育つといいね☆


Commented by Haru at 2008-11-13 00:15 x
ナナちゃんももう5歳!
はやいなー

お誕生日おめでとう♪

こずえもママ5歳かー
これまたおめでとう♪
Commented by こずえ at 2008-11-19 00:38 x
chicoちゃん
ありがとうー。
ナナはどんどん縦に伸びて、ぷくぷく感が減ってちょっと寂しいよ。
すくすくのびのび、育てないとねー(汗)


Haru
ありがとう♪
もう5歳!長かったような早かったような。
まだまだ幼稚なのでかわいいとこもあるけど、生意気にいっぱしなとこもあるよ。
ママ5才・・・5年後には10歳・・・がんばります。ありがとう。
Commented by じゃわ at 2008-11-19 17:06 x
ちょっとパソコンを開かないでいたら、ナナちゃんが5歳になってるではありませんか!
おめでとぉぉぉ☆
確かにムズカシイ5歳児・・・。私も日々、オニ母と化しておりますが
こずえちゃんも怒ることがあるのね、なんてホッとしている自分がいます。
子供の成長は著しいけど、親のアタシがまったく成長せず・・・反省です。
Commented by こずえ at 2008-11-19 23:16 x
じゃわちゃん
今日楽しかったね。
いろんなママのお話聞けて、ものすごーくいい時間になった。
みんないっぱいあれこれ「イーっ」ってなりながら育てているんだね。
ここを乗り切れば楽になるのかなぁ・・・
いつまでもかわいいだけじゃいないもんだね。
ホント私も日々反省反省、猛反省です。
ぜんぜん成長しなくていけないよね。