人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ナナ5才

ナナ5才_b0042512_2347124.jpg今日はナナ5歳の誕生日。
この頃は反抗期でぜんっぜん言うことを聞かなかったり
かと思うとべたべたに甘えてきたりと育児にストレスを感じる日々です(汗)
時々突然「ママ大好き」といってすり寄ってきます。
こども心に不安だったりするのかな。
こども相手にホンキで怒る自分・・・親としてもオトナとしてももっともっと成長しないといけないなぁと思う今日この頃です。

ナナはと振り返ると
ここ一ヶ月で急にひらがなを読み出したり
お友達とうまいこと折り合いをつけておもちゃを使えるようになったり
ブランコに立ち乗りできるようになったり
成長著しいわけで。負けないようにとがんばりたい母もやっとこ5歳になりました。
やさしく、明るく大きくなってほしいな。

今年のケーキは大好きな波田のシュテルンでマリーちゃんの絵を描いてもらいました。
ナナ5才_b0042512_00083.jpg

by 1009robotch | 2008-11-07 00:01 | こども