何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

紅葉ドライブ

b0042512_14465649.jpg連休最終日、新穂高ロープウェイに乗りに行ってきました。
すごく晴れて、ぽかぽかあったかくて、用意していった上着がいらないくらい。
紅葉はまだ始まったところ。
お天気が良くて身も心ものびのびしました。

ロープウェイの駐車場渋滞中に、飽きてぐずったむすめとふたりで一足お先に車を降りて、落ち葉拾いをしながらお散歩。
めちゃフキゲン(もしかしたら車酔いだったのかも)だったむすめも落ち葉やどんぐりを拾っているうちにみるみる元気になりました。
むすめは趣味が自然物収集なので・・・

ロープウェイはとても混んでいて、40分待ち!
待ち時間に飛騨牛串や飛騨牛コロッケ、焼き栗を食べたりして過ごしました。
通勤電車のような混雑のロープウェイに運ばれること10分。
標高2,146mの展望台に到着です。
山や雲が下に見えるような気がします。
山に向かってむすめが「ヤッホー」と叫んでいました。
すぐ下は崖のように高い場所の手すりすれすれに近づくむすこをおばあちゃん(高所が苦手)がへっぴり腰でつかまえていました。
帰り道は子供たち爆睡。せっかくここまできたのだから平湯温泉につかりたいと思っていたのだけど起きないのであきらめて、普段でもいける室山荘のお風呂に入って帰宅したのでした。
これが結果オーライで、お風呂にゆっくりつかったあと中の食堂で晩ごはんも済ませて、ぽかぽかのまま帰宅したのでした。
自然と温泉はいいなぁー。
このごろくたくたにお疲れだったオットもすっきりさわやかな表情によみがえったのでした。
めでたしめでたし。
b0042512_14594677.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2008-10-13 14:42 | おでかけ | Comments(4)
Commented by mizutama_nn at 2008-10-15 20:08
きれーい!すっごい目の保養になる画像に喜んでます♪
真っ盛りではなく、始まったばかりの紅葉もまたいいものですね。

ふふ。ななちゃん、自然物収集が好きなんて、渋い!かっこいい。
そのまま変わらず居て欲しいな。
あ、そして、ファッションもかわいい。さすがこずえママのセレクトですね~。
Commented by ハレ at 2008-10-15 21:52 x
スゴーイ!!
もうこんなに紅葉しているんだね。
来週末の帰省が楽しみ☆

連休だったから、ロープウェイも混んでたんだね。
お天気も良かったし、みんな自然を満喫にきたんだろうなぁ。

室山の温泉、眺めが良くて私も大好き。
ちょっと冷えてきたこの季節、温泉がまた一段と恋しくなりますな。

わたしもななみちゃんのお洋服が可愛いな~、て思いました。
秋っぽいね♪
Commented by ふう at 2008-10-20 23:13 x
久しぶり~。
げんきだったかな?

うお~!ナナちゃん大きくなったね!びっくりだよー。
そして紅葉きれいだね~。
行きたいなぁ。
Commented by こずえ at 2008-10-27 14:40 x
ミズタマ。さん
お返事しないでいる間に紅葉もすっかりすすみ、近所の公園でも紅葉散歩が楽しめるようになりました。
むすめは石やどんぐりとか落ち葉とか、集めるの好きなんですよねー・・・
ワンピはオットが選びました。

ハレちゃん
紅葉真っ盛りだよね。
楽しんでいますか☆
クルマでけっこう上って、ロープウエイであっという間に山の上。
気軽に楽しめるものだよね。
屋台がにぎわっててお祭りのようでした。

室山荘はお湯も良くてあったまるし、レストランがおいしいのでけっこう出没してます。

ふうちゃん
久しぶり!!
ヒナちゃんたちも大きくなったよー。ホント、びっくり。。。。
ふうちゃんならこのあたりはだんなさんの実家への帰り道??
高山とか乗鞍とか・・・待ち合わせて一緒に遊びたいよ。