何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

野菜とか

b0042512_17173868.jpg9月に入り、すっかり涼しくなりました。
(昼間は暑いけど)
うちの家庭菜園は今年も細々・・・だったのがこのごろとってもよくなすがとれます。
焼いたり漬けたり炒めたり・・とどんどん食べてます。
それと、みょうが!たくさんたくさん掘りました。
刻んでやっこに乗せたり、きゅうりと一緒に浅漬けにしたりしてます。
子供のころは何がおいしいのかと思っていたのに。オトナの味ですね。




**最近びっくりしたこと**
b0042512_17215281.jpgびっくり1
庭にきのこが生えてました。
肉厚で、栗色。けっこうおいしそうですがこのまま見守るだけにしたいと思います。
びっくり2
たまたまつけたテレビで見たTOKIOの新曲がすごく良くて、長瀬くんという人はこんなに歌がうまかったのかとたまげているところ。(ちなみに過去の曲はどうかと聞かれてもいまひとつ思い出せない)。
曲がすごく良い。林檎っぽいなと思ったら男子ごはんで国分くんが「新曲は椎名林檎さんの曲」と言っていてこちらは納得。
びっくり3
七海の英語の先生が若くていつもかわいいなぁと思っていたらひとつしか違わなかった。(27・8くらいと思っていた)
若々しくかわいくいるための秘訣について思いをはせてみる。
[PR]
by 1009robotch | 2008-09-08 17:33 | 趣味の園芸 | Comments(5)
Commented by mizutama_nn at 2008-09-10 19:56
すっごーーい!!お野菜たち、立派すぎます!
みょうがなんて自分でつくれるのね~。
お願い、今度長野に行ったときは、my道の駅として立ち寄らせていただけないかしら(笑)。

びっくり4
わたし、ななちゃんて、そのままお名前だとばかり思ってました。
七海ちゃんなのねー。かわいいな。

余談
びっくり3の話、分かります、分かります。
でもこずえちゃんもお若く見られませんか?
Commented by こずえ at 2008-09-11 10:12 x
ミズタマ。さん
みょうがはね、放置しとくだけで夏の終わりに収穫になるの。
作ってるってほどでもないよ。ほんとにラクチンなやつです。掘るのも楽しいよ。
道の駅としてお立ち寄りの際はぜひこの時期に。(9月のはじめ)
ご自分でみょうが掘れます。

七海、そうなんですよー。
でもナナ、ナナって呼んでます。

若く見られるかなぁ。。。35歳っていう年齢はすごく気に入ってます。
でもたるみはいりません。ふぅ。
Commented by オロチ at 2008-09-13 13:24 x
最近はもうお茄子いただけなくなって、夏中あんなに持て余して
「今日も茄子使わなきゃ!」と思ってた頃が懐かしい・・・。
いただかなくなってから急に茄子が恋しいよ(いや、元々好きだけど)。
それにしても立派な野菜たちだねぇ。
みょうが、あたしは大好きなのにオットがまるっきりダメだから
結婚してからは食べてなくて悲しい。
こないだテレビでみょうがの収穫を見たけど、あんな風に生えてるんだね!
衝撃でした。

TOKIOが林檎ちゃんの曲を歌うと聞いた時は「大丈夫なんかいな?」と思ったけど
長瀬くんって思ったより歌上手かったんだね。
あたしもそれはちょっとビックリした。

可愛く若々しくいられる秘訣、あたしの分も先生に訊いておいてください(笑)


Commented by ハレ at 2008-09-16 21:22 x
夏野菜が恋しいです。
きゅうりの値段が、一気に高くなってしまいました。
みょうがって、作りやすいんですね~。
大好きなので、実家で作ってみようかな。

TOKIOの新曲。
私も林檎ちゃんっぽいなー、って思っていたらやっぱりでした。
アレンジは東京事変らしいです。雰囲気ありますよね。
この曲歌う長瀬くんを見ると、色気を感じます(笑)

確か同じ歳。
びっくり3ではないですが、素敵な歳の重ね方をしたいものです。
Commented by こずえ at 2008-09-19 11:16 x
オロちゃん
なす、続くとどうしよう・・・だけど、やっぱりもらえてる間は幸せだよね。
野菜買わないもんねー。
ざらざらなっていたなすも今は一休み。これからまたなるかなぁ・・・

件の曲、つけっぱなしのテレビから聞こえたので長瀬くんが歌ってると思わなかった。TOKIOでびっくりしたよ。
DASH村のこともありTOKIOはいいオトコ集団なのかもと思う今日この頃。

ハレちゃん
きゅうり、値上がりしているんだね。
確かに夏より毎日とれなくなった。
みょうがははやしておくだけだからね。春は何にもなくて、初夏ににょきにょき生えてきて。根元にできるのがいわゆるみょうが。掘るの楽しいよ。

ハレちゃんは長瀬君と同い年かぁ。
たるんでなくていいな・・・(笑)