何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

この週末

b0042512_23143710.jpgクラフトフェアでした。
土曜はオットが仕事、むすめの歯科検診があったりしたので行くのをあきらめ・・・お友達とゆっくりあそんでました。
あがたの森界隈はすごい混雑・・・
今日は9時半に家を出てみましたがついたときはもう結構な人出でした。
クラフトマンたちの朝は案外早いなぁ
オットと一緒とはいえチビ二人連れ、なぜかむすめが落ち着きがなかったのであまりゆっくり見て回れなかったな・・・せいぜい一時間いた程度でしょうか
b0042512_2318377.jpgあっ、とじさん発見。
かわゆいひつじやハチ、ことりたちに、手品を発表中のうさぎちゃん・・・かわいすぎます。。。
いつかわが家にもひつじ牧場を・・・

ところで今回の目的はせまーく絞って、「ふだんづかいのワイングラス」。

b0042512_23243073.jpgなので、かるーく流しながら見てまわって前田さんのとこで、グラスを選ばせてもらいました。
お皿やグラスには雨水がたっぷり入ってました。
さ、昨夜は野ざらし???
選ぶときにお水をざばぁっとこぼしてみました。
そしたらむすめが真似たがるので・・オットに遠くへ連れ去ってもらいました(汗)

b0042512_23254140.jpg今は禁酒中だけどジュース飲んだりアイス食べたりに活躍してくれそうです。
小ぶりなワイングラスですが「そんなにがぶがぶ飲まないでください」って前田さんが・笑。
気ままにゆっくり、とは見られなかったけどとりあえず目的は達成。
満足です♪

この週末、ほかには庭のちっこい畑になすトマトきゅうりを植えたり、日帰り温泉+晩御飯に行ってきたりしたのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-25 23:30 | 信州の四季 | Comments(8)
Commented by しずか at 2008-05-26 12:09 x
おひさ~
クラフトフェア、いいねー。
こずえちゃんのブログで見るたびに、行ってみたいと思うんだけど。
市民タイムスにも載ってたし。
でもなぜか行けないのはなんでだろう?
ワイングラスいい!こういうぶ厚い手作りのガラス器っていいよね~!
いつかダンナを言いくるめて行ってみたいとおもうです。
Commented by moko at 2008-05-26 20:18 x
ご無沙汰しています。
私は土曜日に行ってきました~
土曜もすごい人で、ゆっくり見るという感じではなかったですが
お目当てをいくつか見て・・・
前田さんの作品買われたのですね!
なんか面白い方ですよね(笑)
今年は違う色もあってきれいでしたね。
Commented by mizutama_nn at 2008-05-26 23:00
きゃーっ、行ってきましたね!いいないいな~、楽しそうな画に悶絶です(笑)。
ぽってり厚手のかわいいグラスに、家庭菜園、日帰り温泉なんて、ザ・幸せの家庭!
グラスがテーブルに上った折には、またぜひご紹介くださいね♪
Commented by Haru at 2008-05-29 12:36 x
クラフトフェアってこの時期だったっけ?
毎年こずえのブログ読むたびに行きたいな~と思うんだけど・・
タイミングを合わせて帰省するのはなかなか大変

あ、でも来週末(6/7)実家に帰るのよ~
よかったらお茶でも
って、忙しいよね・・
Commented by chico at 2008-05-29 13:13 x
いいなぁ。。クラフトフェア☆
自然の中でやってるからおこちゃまも遊べそうだしいいね☆

最近わが息子もずりばいからはいはいになる準備段階中のようで
日々格闘中・笑。
歩きだしたらさらに大変?だよね~。
Commented by こずえ at 2008-05-29 15:35 x
しーたん
狭い駐車場にクルマが殺到するからけっこう来るの大変かもね・・・
来年、来るならうちに停めて行ってもいいし!
徒歩10分くらいかかるけどね。
お祭りみたいだよ。
Commented by こずえ at 2008-05-29 15:38 x
mokoさん
土曜にいらしてたんですね。
気になってブログうろうろしちゃいました。
今年は不完全燃焼でしたー。
来年こそmokoさんとご一緒できたらいいのにな・・・って、毎年思っています。


ミズタマ。さん
けっこう気になるお店も見かけたのでパチリパチリと。
一番上の写真の椅子やらザッカやらのお店、かわいかったですよ。でもすごくお高かったです・・・
グラス、何でデビューさせようかなー。
Commented by こずえ at 2008-05-29 15:42 x
Haru
クラフトフェアは毎年この時期。5月下旬の週末だよー。
7日、午後でよければお暇ですよん♪
またメールするね。


chicoちゃん
ところがどっこい今年は雨で芝生がびしょびしょで、お子ちゃま連れは試練の連続だったよ。
座れないし、はねると水しぶき。
ガラスのものには近づけられないし・・・
来年はむすこはお留守番してもらうことになりそうよ。
歩き出すと、大変なことも歩けどお外でお散歩できるので楽になる面もあるよー。目は離せないけどね・・・。